死後の世界のことを

わかっている人はごくわずかだと思います。

 

 

わたしもわからないので

桜井識子さんの本を読んでみました。

 

以前読んだときにも

目からウロコのことが満載で

読んでよかったと思ったのですが

 

 

いざ母が亡くなってみると

わからないことだらけなので

 

 

この本を読み返して

ずいぶん学ぶことが多かったです。

 

 

成仏するにはどうすればいいのか

 

 

なぜ49日や年忌が大事なのか

 

 

お盆にはどうすればいいのか

 

 

これがわかっていたから

亡くなった母にも声掛けができたし

 

 

お坊さんによる供養も

きちんとできました。

 

 

死後の世界のことだけでなく

 

 

残された人がどうすればいいのか

具体的に書いてあるので、実用面でも

すごく助かります照れ

 

 

宗教問わず参考になりますし

 

 

一度読んでおくと、

そして大事な人にも伝えてあげるといい

すごく充実した内容の一冊です。