今日の幸トレのお時間です^^

 

 

NHKの朝ドラ「ブギウギ」に

こんな場面がありました。

 

 

主人公の娘が、足の速い子との

競争に負けるのが嫌で

学校を休むと言います。

 

 

そこでお母さんは

「休んでもいいよ。

 

 

でも、逃げたことは

一生後悔することになる。

 

 

それなら、負けて悔しい思いを

した方がいい。

 

 

でも、負けるが勝ちというくらいで

逃げるのもあり。

 

 

自分で決めればいいよ」

 

 

逃げたいということは

心の底ではやった方がいいと

わかっているからなんです💦

 

 

だから、そこで逃げると後悔する。

 

 

でも、真正面から

ぶつからなくてもいいこともありますね。

 

 

たとえば、いじめが酷いのなら

楽な環境に逃げてもいいんです!

 

 

自分より大きな人、強い人に

暴力をふるわれそうなら逃げた方がいい!

 

 

結局は自分が決めることですが

 

 

逃げるのは悪いことと決めつけず

 

 

場合によっては

逃げてもいい

逃げた方がいいこともある

 

 

それを覚えておくと

自分の身を守ることになりますハート

    ブログランキング・にほんブログ村へ

開運法については、こちらをどうぞ!