今日の幸トレのお時間です^^

 

 

節分が明けて、今日は立春。

 

 

暦の上での元旦。

つまり、今日から本格的に

2023年の運氣になります(^O^)/

 

 

そんな立春にやりたいのが

立春大吉のお札を飾ること。

 

元々は禅宗の習慣で、

うちは菩提寺から、このような

お札が送られてきますが、

 

 

右側の立春大吉のお札は

自分で書いても構わないんですチョキ

 

 

半紙に墨で「立春大吉」と書くだけ!

 

 

立春大吉という文字は

どれも左右対称なので

 

 

鬼が入ってきても

混乱して、出ていくという

 

 

厄払いのお札です。

 

 

書くときには、

上手でなくてもいいので

左右対称に書くのがポイント!

 

 

これを玄関に貼ればOKです。

 

 

こちらにも、立春にすることを

書いているので、ご覧くださいね~。

 

 

あなたにとって佳い年の

スタートになりますように!!

 

    ブログランキング・にほんブログ村へ

開運法については、こちらに詳しく書いています! 

『今日からはじめる幸せ習慣』



他人や周りに振り回されず
楽しく、心満たされて生きるためにできる

カンタンな方法を書いています。


「ジャンプ」や「上を向く」
「アナログ時計で気を動かす」、「排水口の掃除」
「お風呂で浄化」、「トイレでリセット」など


毎日の生活の中で取り入れやすいことばかり!


体や環境を変えることで
心の中も変わることを上手に使おうという訳です。


これまでに発信してきた産土神社、吉方位に加えて
さまざまな開運アクションも!


それと共に、
14歳で難病のSLEになり

難病と仲良くしながら
やりたいことをしてきた体験や

「病気でも、ハンディがあっても
人目を気にせず、好きなことをしよう」

そういうメッセージも込めました。


いまの状況がどんなものでも
これからの未来を創り出すのは
あなた自身の心の持ち方です。

そのために今すぐできる方法もご紹介(^_-)-☆


幸せかどうかは
あなたの心が決めています(^^)/


自分らしく生きたい
もっと楽になりたい
毎日ご機嫌で暮らしたい


そんなあなたにぴったりの一冊です(^O^)/

ーーーーーーーーーー

全国の書店のほか、
こちらからもご購入いただけます。
アマゾン
楽天