あなたの運を切りひらく 幸トレ塾主宰
開運幸せトレーナー 亜侑(あゆ)です。



過ぎたるは猶及ばざるが如し
というように、


良いことでもやり過ぎは
控えたいものです。


例えば、近年、健康ブームになって


テレビでも本や雑誌でも
ありとあらゆる健康法が謳われています。


健康でありたいと思うのは
誰でも共通ですが


氾濫する情報に振り回されて
あまりにも度が過ぎてしまうと
いかがなものかと…(汗)


五木寛之さんの
健康という病』という本には
まさにそのことが書かれています。





病気になる前に
予防しようとして、


ダイエットやサプリメント、
運動、食事など、


それにばかり神経を注ぐのは
本末転倒な気がするのは
わたしだけでしょうか?


健康に限らず、何でもほどほど、
良い加減がいいですね~(^-^;


★幸せ体質になる幸トレ・メルマガ毎日配信中
>> 「宇宙に愛されて開運&幸せ!」


★読むだけで幸せ体質になるLine@ はじめました(^O^)/
    ↓
友だち追加






  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村