幸せ人生への案内人

開運ナビゲーターの亜侑(あゆ)です。

 

 

人を見て、イライラすることはありませんか?

 

 

わたしの場合、座るつもりがないのい

電車で空席の前に立っている人や

 

 

入口をふさぐように立っていて

降りる人の邪魔になっても平気な人が

いつも気になります。

 

 

座りたい人が座りにくい、とか

降りる人がおりにくい、

というだけではない感じがしていました。

 

 

無神経、とか他人への配慮がないことが

一番のイライラの元なのだと思いますが、

 

 

実は、これは自分自身の投影でもあります。

 

 

つまり、自分にもそういう面があるから

イライラするんですね(汗)

 

 

電車以外でも、気づかずに他人への

配慮が欠けている面があるのでしょうから

気を付けないと~!!

 

 

何かを見てイライラするとき、

それは自分自身へのイライラです。

 

 

なにが気に障るの?

どうして嫌なの?

 

 

と、自分に問いかけて、

その答をじっくり聞いてあげましょう。

 

 

それだけですっきりします(*^^*)

 

 

逆にいうと、他人のせいにしている限り

イライラやストレスは減らないのでご注意を!

 

変わりたい人のためのメルマガ毎日配信中
☆携帯の方は、パソコンからのメールを受け取れるようにしてご登録ください。
設定でパソコンメールを拒否していると、メルマガが届きません。
>> 「自分らしく幸せに生きるための開運レッスン」

 




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ