親から子供へのバトン ”開催レポ第4回【地球が壊れる前に】上映会&ワークショップ ” | 産土神社鑑定・神様仏様と仲良くなる『開運カウンセラー』星野まりな

産土神社鑑定・神様仏様と仲良くなる『開運カウンセラー』星野まりな

産土神社鑑定・開運カウンセラー・スピリチュアルカウンセラー・東京
「神様と仲良くなる神社ツアー」女性のトラウマ、恋愛、家族関係、
夫婦関係、お金のお悩みとステージアップを魂レベルから支援します。

 

 

先日行った

「地球が壊れる前に」の上映会のレポート

 

地球で人間が、このままの生活ができるのは、
あと数十年と言われています。

 

それを知って、
これやばくない?!みんなに教えなくっちゃ!
と危機感を覚えました。

 

自分では正直、全くの役不足だなと思いつつも、
だけど、他見渡しても、親から子供へという
この上映会、開催してないようだよ!!アレ??

 

これ、子供たちの未来のために、

このままじゃまずって映画だよ・・・(あと20〜50年ぐらいに起こることだからね)

 

じゃあ、とりあえず、自分より
すごい人が現れるまで開催しよう!って立ち上がって

Green Planet with Kidsを立ち上げました。

 


周りの一緒の気持ちになってくれそうな人に声をかけて
開始したのがきっかけ。

 

 

それも1年で4回目になりました。

 

7月に開催した「地球が壊れる前に」の上映会。

 

夏休み企画で

 

「こどもと地球の未来を考える」をコンセプトに、

 

親子でたくさん、集まってくださいました。

 

 

子供の発想は本当にすごくて

 

 

 

どうしたらいいのか?ってもう答えがでてるんだけど

 

ただ、わざわざ出す機会がなかったり

 

まだ直面してないから、気づいてないというだけで

 

ちゃんと説明したり、知るっていうことで

自分はこうしたいな!というアイデアと意思が湧いてくるんだね。

 

 

 

だから、お母様が、意識的に問いかけたり

伝えていくっていうのが絶対子供の知性を伸ばす

 

 

 

これって学校まかせ、塾任せじゃだめってこと。

 

だって、だんだん学校は事なかれ主義、

戦争についても教えてくれなくなっているんだから。

(ただし、素晴らしい先生によって、個人差があることは確か)

 

 

という意味では、今回はとっても意識的なお母様が多くて、

 

意見をまとめたら、どんどん盛り上がってきたチームとか

 

 

 

 

どうやったら伝わるかな?っていう工夫がされていたり

 

 

 

 

すごいアイデアがいっぱい出ました。

 

こちらりブログ先にすべて子供たちの素晴らしいアイデアを記しましたので⇩読んでねドキドキ

 

 

 

有償で開催はできないことが条件でしたので、

こちらは完全なるヴォランティアです。

 

 

自己犠牲が多いというお声も実際にはいただきました。

 

貴重なアドバイスです。

 

たしかに、お金ももちろんかもしれませんが

人のために行動することは大変なエネルギーが必要です。

 

そして、この活動は自己犠牲なのだろうか?

 

ずっと考えていますが、

 

私の中の答えはNOです。

 

 

ただし、スタッフも皆ボランティアなので無償です。

(ただし、今回はおかげさまでランチはスタッフ負担なしにすることができました)

 

 

皆で開催するから楽しい⭐️

有意義!

意味がある❤️

 

感じてくださっている方が一緒に動いてくれています。

本当に嬉しい、すばらしいチーム

 

 

 

そんな手弁当チームですが、

ヴィジョンに賛同してくださり、

今後は会場を無償で貸してくださるようなお声を頂いたり、

 

 

募金という形で一部活動費を集めるなど

様々なアドバイスやご支援もいただくようになりました。

 

 

 

今回は2100円集まりましたよ。

 

 

この活動は継続すべき?

 

もっとすごい人にやってもらうべき?

 

まだ答えなんてわからない。

 

 

でも、

 

 

死ぬ直前、人が必ず悔やむことは

 

 

『あれやっておけばよかった』

『これしてなかった』

ということ。

 


そして、私が思うことは

 

これからの子供たちが地球上で苦しむ姿が見えた時

 

『あれやっておけばよかった』

『これ伝えてなかった』

 

 

そう思う生き方はしたくないということ。

 

できれば、

 

『このことは伝えておいたよ』

『この先は、あなたの経験と知性で乗り越えてね』

 

そうやってバトンを渡したいのだ。

 

これは子を持つ親の、
そして
知ってしまった者の責任。

 

 

 

未来にサジを投げず、親が知ることから。


それを子供に伝えることから・・・

 

 

まだまだ私の存在も影響力も微々たるチリや

おにぎりのごま塩1粒にも満たないもの。

 

 

でもそんなごま塩の活動だけど・・・

 

私なりに今世で、できることは伝えていく所存です❤️

 

 

開催レポ 第4回 地球が壊れる前に上映会・親子ワークショップ
https://ameblo.jp/greenpwk/entry-12505180930.html

*次回、年内開催はまだ未定。西原先生との日程が合い次第の開催とさせていただきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Green Planet with Kids 代表
星野まりな