あなたのお家で、玄関を開けてすぐ目に入ってくるもの(景色)は何ですか?

 

 

こんにちは^^相川紗羅です。

 

最強の開運術の1つ、風水では、玄関リビング寝室の3か所を、

まずは最も基本の開運ポイントとして確認します。

 

その中でも玄関は、外からお家の中に入って来る「気」の入口。

なので玄関という場所がどのようになっているかという事はとても大事な開運ポイントです。

形態はもちろん、ちゃんと綺麗に片付いているかとか掃除しているかなども重要なポイント。

 

しかし、実は玄関の開運ポイントは、場所の状態だけではないのです!

玄関を開けて外へ出る時に1番最初に目に飛び込んでくるもの(景色)

も、とっても大事な開運ポイントなのです!

 

例えば玄関を開けたら目の前に見えるのはお墓とか。

玄関を開けるとすぐ目の前に大きな柱があるとか。

 

玄関を開けて見える景色に不快なもがあるお家は、

残念ながらそこに住む住人の運気を下げる大きな原因の1つなります。

 

もし今住んでいるお家の玄関を開けた先の景色が不快なもので、

「開運アクションをしても運気があまり上がらないのよね、、、」などと、思いあたる所があるとしたら、

原因の1つとして考えられるかもしれません。

 

改善法として1番おすすめなのは引越しや、持ち家なら良い時期を選んでの改築ですが、

そんな簡単に出来る事では無いですよね^^;

 

なので、かなり気休めではありますが、

引越しや改築ができるまでの間の対策として、

玄関を開けた時の景色を人工的に変えてしまう

というのが最も取り組みやすい改善法かなと思います。

 

実は我が家もマンションなのですが、玄関を開けるとすぐ目の前に大きな柱があるのです。

でも、柱から横に目を逸らすと広々とした景色が広がっているんですね。

「なんでわざわざ柱の前に玄関を作ったのよ!」って住み始めの頃は思っていましたが

なんせ嫁ぎ先でしたので、ご主人様に強く言えなかったのです^^;

 

そして「なんとか良い対策法は無いかしら?」と考えた結果、

「柱は変えられないのだから、自分を変えるしかないんじゃない?」

というところに至ったのです。

 

さっそくそこから玄関を開けた時に自分自身で意識的に視線を変えるようにしてみたら、

少しずつ変化を感じるようになってきました。

 

開運するには、実はその大前提として「本人の意識」がとても大事なのです。

 

例えば上手くいく流れになっていたとしても、本人の意識が不安定だったりすると、その流れを上手に自分自身に活かせないのです。

でも、本人の意識が安定して流れをしっかりと理解できる状態になれば、自分自身に活かす事ができます。

 

開運アクションや開運グッズなど、世の中には「開運」に関するものがたくさんありますが、

それらをしっかり活かせるかどうかはその人自身の意識が重要なポイントなのです。

 

 

開運のヒントにしていただけたら幸いです^^