稼げない心理カウンセラー の勘違いの 4日目  勘違い3つ目(3/7)(7日間連続シリーズ) | あなたの人生を3ヶ月で変えます。トラウマを消し自信と生き甲斐の人生に変える専門家!Zoomカウンセリング千葉松戸

あなたの人生を3ヶ月で変えます。トラウマを消し自信と生き甲斐の人生に変える専門家!Zoomカウンセリング千葉松戸

相談40年件数16000件。Zoomで相談)
1、心の傷トラウマ恐怖症を消し、自信ある人生にする
2,潜在息を書き変え人生好転 売り上げアップ
3、親子、上司部下など、人間関係の悩みの解決
4、本当の自分(真我)と本当にしたいことを見つける

私の名前は新田義治にったよしはる)。

千葉県松戸市で心理カウンセラーとして活動しています。 

相談件数15000件以上。カウンセラーの相談に乗ったり

「人気カウンセラー養成塾」を主宰しています。

 

 

カウンセラーの勘違いのシリーズ4日目です


さて 売れない心理カウンセラーは

の勘違いをしています。

勘違いを改めて売れるカウンセラーになってくださいね。

 

売れないカウンセラーの3つ目の勘違いは 

悩みや問題を解決することだけがウンセラー仕事だと思っていることです。

 

クライアントさんは、悩みや問題を解決したくて相談します。

だから、「今日はどんなことでいらっしゃいましたか」と質問すると、

ほとんどのクライアントさんが、

「楽になりたい」「悩みがない状態に戻りたい」などと答えます。

 

しかし

悩みを解決した後の、理想の未来を言う人は少ないだけでなく、

どんな理想の未来にしたいのかを具体的に持っている人も案外少ないのです。

 

 

悩みや問題を解決する内容だけでなく、

悩んだことを糧にして 次に理想の未来をどう築きたいのかを

扱えるカウンセラーになりましょう。

 

人気カウンセラーは「部分解決」と「全体解決」の違いを良く知っていて

全体解決を目指します。

 

                   明日の5日目へ続く(7日間連続シリーズ)