稼げない心理カウンセラーの勘違い 2日目 7つの勘違いの1(7日間連続シリーズ) | あなたの人生は3ヶ月で変わります。トラウマを消し自信と生き甲斐の人生に変える専門家!Zoomカウンセリング千葉松戸

あなたの人生は3ヶ月で変わります。トラウマを消し自信と生き甲斐の人生に変える専門家!Zoomカウンセリング千葉松戸

相談40年件数16000件。Zoomで相談)
1、心の傷トラウマ恐怖症を消し、自信ある人生にする
2、潜在息を書き変え現実をかえる 
3、3倍速で目標達成メソッドで売り上げアップ
4、親子、上司部下など、人間関係の悩みの解決

私の名前は新田義治にったよしはる)。

千葉県松戸市で心理カウンセラーとして活動しています。 

これまで15000件以上の相談に乗っています。

さて、稼げないカウンセラーの 

の勘違いを知って頂きたいと思います。

 

 

勘違いその1
カウンセラーになるには 特別な才能やスキルが必要だと思い込んでい


カウンセラーになるには、特別な才能やスキルが必要だと思い込んでいませんか。


カウンセラーが悩みや問題を解決すると思っていると、
才能やスキルが必要だと思ってしまいます。

しかし、悩みや問題を抱えているのは お客(クライアント)さんであり、
解決するのもお客(クライアント)さんなのです。

 

仮に、あなたが風邪をひいたりケガをしたときに、治すのは誰でしょう?

 

治すのは あなたの自己治癒力、自然治癒力です。

お医者さんや薬は 自己治癒力を高める補助をしているだけなのです。

 

同じように、悩みや問題を解決する力は、悩んでいる本人に備わっているのです。

 

「自分が乗り越えられないことは起きない」と言う言葉がありますが、

クライアントさんに起きたことは、クライアントさんに解決する力があるのです。

 

カウンセラーが悩みや問題を解決するのではなく、

悩みを解決するサポートがカウンセラーの仕事です。

 

だから、親身になって悩みを聞き、共感していくだけでも

クライアントさんは元氣になっていきます。 

その上にスキルがあれば、さらに良いというだけです。

 

「クライアントさんに自己治癒力 自己解決力がある」ので、

特別な才能やスキルは無くても大丈夫です。

 

人気カウンセラー養成塾にはマニュアルがあるので、

普通に会話ができればカウンセラーとしてやっていけます。

 

そして相談人数が増えるに従い、スキルは上達してきますので安心してください。

大事なのは、クライアントさんに元氣になって頂きたいという 強い想いです。

 

                                     明日3日目に続く