子育てが楽しくなる講座 NO2 子育ての不安を どう解決しようとしていますか | ネガティブ感情があらゆる問題の原因。消せばその場から変わります。自信と生き甲斐の人生に変える専門家!Zoomカウンセリング千葉松戸

ネガティブ感情があらゆる問題の原因。消せばその場から変わります。自信と生き甲斐の人生に変える専門家!Zoomカウンセリング千葉松戸

相談40年件数16000件。Zoomで相談)
1、心の傷トラウマ恐怖症を消し、自信ある人生にする
2、潜在息を書き変え現実をかえる 
3、3倍速で目標達成メソッドで売り上げアップ
4、親子、上司部下など、人間関係の悩みの解決

子育てが楽しくなる講座 no2

 

昨日の続きです。

 

子どもが問題を抱えている親

の特徴を書いてみます。

 

子育てをするときに、

本を読んで知識を得たり、セミナーに出たりして

学んだことで子育てをしようとしていませんか?

 

 

子育ての不安や悩みを

理論や知識で解決しようと思う

あなたの気持ちは理解しますが

 

これは

子どもを大事にしていることになってない場合が

多々あるのです。

 

エッ? どうして?

と思ったかもしれません。

 

 

まず押さえておきたいのは

子どもは一人一人違うということです。

 

兄弟でも違うと思いませんか

 

それを 理論や知識に

当てはめようとしていませんか

 

 

もし、

一生懸命に子どものことを考えているのに

 

子どもが問題を抱えていたり、

 

子育てが楽しくなかったりするなら

 

子どものためにと思いながら、

実は親の願いを押し付けているだけかもしれませんよ~。

 

これまでの考え方ややり方を変える必要が

あるかもしれません。

 

 

親の願いはあってもいいですが

その前に

子どものことをもっと理解することが先です。

======================

ところで

子育ての目的は何でしょう?

 

そして その前に

あなたの生き甲斐は何でしょう?

 

 

もし「子どもが生き甲斐」と思っていたら

子どものためにならない親かもしれませんね。

 

また

今は素直で特に問題ないし、

あなたの願い通りに子どもが育っていると思っているなら

 

もしかしたらそれが

問題かもしれませんよ。

 

それも 講座の中で明確になるでしょう。

 

(講座では担任の先生からも母親からも理想の子

と言われていた娘の話を紹介します)

 

あなたの生きがいも講座の中で探求しませんか。

 

続きは「子育てが楽しくなる講座」

 

で一緒に学びませんか

 

講座は知識 2割 経験行動 8割になる予定です。

 

あなたの子育てと隣の家の子育ては違うのです。

 

我が子に応じた子育ては何かを探求しませんか。

 

明日は 子育てを楽しむ講座 NO3 です

 

新田のアニキ

 

もし相談とかあれば

FBで友達になって

メッセンジャーから連絡いただくことも可能です。

 

もしよければ メルマガに登録して頂いたら

お役に立つ事があるかもしれません

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bgDpwbGDpww