20年以上続いた子どもを亡くした悲しみが たった5分で消えた体験をお話しします  | あなたの人生を3ヶ月で変えます。トラウマを消し自信と生き甲斐の人生に変える専門家!Zoomカウンセリング千葉松戸

あなたの人生を3ヶ月で変えます。トラウマを消し自信と生き甲斐の人生に変える専門家!Zoomカウンセリング千葉松戸

相談40年件数16000件。Zoomで相談)
1、心の傷トラウマ恐怖症を消し、自信ある人生にする
2,潜在息を書き変え人生好転 売り上げアップ
3、親子、上司部下など、人間関係の悩みの解決
4、本当の自分(真我)と本当にしたいことを見つける

20年以上続いた悲しみが わずか5分で消えた体験をお話しします。

 

私は24歳で理想の女性と結婚し、長男長女も授かり、
三重県で小学校の教師として生き甲斐を感じながら充実した毎日を送っていた。

ところが、29歳の時、父親がガンになり、実家ある岡山の病院に入院した。

いよいよ最期が近いということで、家族4人そろって三重から病院まで駆けつけた。

病院で母と弟と合流し、全員で一夜明かしたが、父はなんとか持ちこたえたので、
実家で用事のある弟に頼んで、
夜は家内と幼い子ども二人を2時間くらい離れた実家に泊まらせることにした。

母と私は二日めの夜も病室で父と一緒に過ごした。

そして、次の朝、
今日は父とも別れになると思いながら病室にいた私に、
祖母から電話が掛かってきた。

「今すぐ実家に戻ってこい」という連絡だった。
理由を聞いても言わない。
「いまにも父が亡くなるかもしれない状態だ」と言っても、
「ともかく、すぐ戻ってこい」と繰り返すだけであった。

電話口から、遠くで泣き叫んでいる妻の声が聞こえる。
2歳7カ月の長男に認めたくないことが起こったことを直感した。

こんな時に父と母を残して帰るのも気になったが、
車を用意してもらって実家に向かった。


悪い予感はあたり、
長男は頭に包帯を巻いて冷たくなって横たわっていた。
実家の前の線路に、電車を見に行って、
風圧で巻き込まれ轢かれたのだった。

その日のうちに父も母一人に看取られて亡くなった。
 

祖父母にとっては長男(父)とひ孫を、
母にとっては夫と孫を、私たち夫婦にとっては父と長男を一度に喪った。

同じ日に二人を見送った。

悲しかったが、自分がしっかりしなければと 人前では涙を見せず
一人のときは声を上げて泣いた。

父のことは覚悟をしていたが、
長男として期待していた目に入れても痛くない息子を失ったのはショックだった。

半年過ぎても元氣が出ない。
「いつまでも悲しんでいては亡くなった二人は喜ばない」
「二人の分まで頑張って生きよう」と何度も自分に言い聞かせているが、
フッと気がぬけたら、別れた日と同じような悲しみが込み上げてくる。
 

お腹を痛めた妻の気持ちはそれ以上だったと想う。


実は、私は中学生のころから姓名判断に興味を持ち、研究をしていた。
私の名前は二重に親子の縁が薄い名前であるという。
跡取りなのに親の面倒を弟に任せっきりで、親と離れているのも
親子(両親と私)の縁が薄いからかなぁと思っていたが、
実は親子という意味は「私と両親」「私と子供」ということだったのである。


悲しみが一年たっても続くので、
子や孫に、私たち夫婦と同じような悲しい思いをさせてはいけないという気持ちが
日に日に強くなっていった。

調べてみると新田家は代々、長男が親より先に亡くなるか家を出ていて、
家を継いでないことも分かった。


悲しさを乗り越えるためと、
娘や孫に同じ悲しい思いをさせたくない、
何とか新田家の因縁を良いものに変えたいという想いから
「不幸不運の原因解明とその解決策を見つける」ことがライフワークとなった。


密教の修行をしたり、仏教(顕教)、神道、心理学、スピリチュアル系、
脳科学、量子力学、などを次々と学んで、知識と経験は増えたが、
5年たっても10年たっても、悲しみは薄くなることはなかった。

そして20年以上経ったある日、また悲しさが湧き上がってきたので、
今までとは違うことをやってみた。

そうしたら、思いもかけないことが起こったのである。

「ものすごく悲しい10点」状態が、5分もしないうちに、
「少し悲しい、悲しかったな1~2点」くらいに一気に下がったのである。

「えっ?どういうこと‼」

これまで手当たり次第に学び、何をやっても消えなかった20年以上続いていた悲しみが、
5分程度で解放された時の驚きと感動はいまでも忘れない。

この方法を、クライアントさんに試したら、悲しみだけでなく、
不安や、恐れや、怒り、などのネガティブ感情も、トラウマも解消できることが分かった。
「ものすごく自信がない」なども5分もすれば「自信がある」にかわる。

この方法を「感情解放メソッドERM」「感情解放カウンセリングERC」と呼ぶことにした。

私の15000件以上のカウンセリング経験では、
多くの人が、悲しみや恐れや怒りなどのネガティブ感情で苦しんでいる。

「感情解放メソッド」は、ちょっと練習すればは使えるようになり
セルフカウンセリングもできる。

カウンセラーやコーチやコンサルタント、セラピスト、先生業などの
指導的立場の人なら、自分だけでなく、相手のネガティブ感情を
解消することもできるので身に着けると役に立つと思う。



さて。よく考えてみれば、

不安や恐れが行動を鈍らせ、目標達成の脚を引っ張っているし、
怒りや恨みや妬みが、人間関係のトラブルや事件を起こしている。

感情解放をできる人が増えることが、
目標を早く叶えたり、人間関係のトラブルや事件を減らすことになり、
今より安心できる世の中になる。

私のように長年苦しむ人の役に立ちたい、
誰もが笑顔で暮らせる世の中にしたいと、
本気で感情解放メソッドを広下ている。

それが父と息子の喜ぶことで何よりの供養であると思っている。

以上

ここまで読んでいただきありがとうございます。
===========お知らせ=============

私のように大事な人を失って苦しんでいる人、
不安や恐れで悩んでいる人、
人間関係で苦しんでいる人のために
zoom無料相談会を開催しています。



感情解放メソッドを覚えて仕事に使いたい方も歓迎します。


コロナで家族が家の中にいて
イライラしている方もどうぞ

家族で参加して頂くのもいいと思います。


興味ある方は登録しておいてください。
登録していただいた方には
開催日は追ってお知らせします。


なお登録いただいた方には

特典として
7日間でZOOMが使えるようになる動画をプレゼントします。


登録先
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bbGXzfwe

心と体の健康コンサルタント

新田義治