脳に喝をいれてみたら・・・・・ | ネガティブ感情があらゆる問題の原因。消せばその場から変わります。自信と生き甲斐の人生に変える専門家!Zoomカウンセリング千葉松戸

ネガティブ感情があらゆる問題の原因。消せばその場から変わります。自信と生き甲斐の人生に変える専門家!Zoomカウンセリング千葉松戸

相談40年件数16000件。Zoomで相談)
1、心の傷トラウマ恐怖症を消し、自信ある人生にする
2、潜在息を書き変え現実をかえる 
3、3倍速で目標達成メソッドで売り上げアップ
4、親子、上司部下など、人間関係の悩みの解決

『人生好転マニュアル」の感想を頂きました。

 

=========================

人との繋がりとか、文を書くのが苦手と思っていて、

メールも少し億劫に感じてたところに、

脳はサボり癖があるのを思い出して喝をいれて書いてみました。

 

昨日の夜布団に入って、ハッキリと残ってる嫌な記憶を

 自己受容 のマイナス言葉を消した途端に、

「あれ?!」っと楽になり、気持ちよく眠れました

 

翌朝、キッチンで手伝いをしていて、他人を気にしすぎる癖が出た場面で

脳に「ありがとう。でもサボるな!」と言い聞かせると、目の前の作業に集中できました。

 

良い記憶をキッカケに、習慣付けやっていきます。

個人的には、人目が気になる行動(ツボをとんとんしたり)より、
自分の中でこっそりしっかり出来るところがgoodです👍(笑)

 

新田さん いつもありがとうございます。

自分にもありがとう。

=================================

 

『人生好転マニュアル』には

脳との付き合い方や

「自己受容」の仕方が載っています。

 

自分の変化や成長が自覚できているのが素晴らしいですね。

「自分にありがとう」て言えるのも素敵です。

 

 

私も「自他に合掌」ということでやっています。

 

手を合わせたときに 相手と自分の両方に感謝することをやると

気が付くことがありますので ぜひやってみて下さい。

 

 

 

 

さて 質問です

 

「人生を変えたい」

「人生をさらに好転させたい」

って思っていますか?

 

今のままでよい、

親とのトラウマを解消する必要を感じないという人は

おそらく気が付かないだけで

親に対して怒りを内在しています。

 

親への怒りのある人は 周りの人にも知らず知らずに怒りを向けます。

それが 人生の脚を引っ張っています。

怒りが解消したら、もっとパワーが出るのにもったいないと思います。

トラウマレスキュー新田義治 

 

トラウマレススキュー養成講座も受付中