身近に、がんや 糖尿病や 認知症の方がいるなら必見です  | あなたの人生は3ヶ月で変わります。トラウマを消し自信と生き甲斐の人生に変える専門家!Zoomカウンセリング千葉松戸

あなたの人生は3ヶ月で変わります。トラウマを消し自信と生き甲斐の人生に変える専門家!Zoomカウンセリング千葉松戸

相談40年件数16000件。Zoomで相談)
1、心の傷トラウマ恐怖症を消し、自信ある人生にする
2、潜在息を書き変え現実をかえる 
3、3倍速で目標達成メソッドで売り上げアップ
4、親子、上司部下など、人間関係の悩みの解決

今日は

健康問題を取り上げます。

 

お金があっても

健康でなければ

幸せとは言えませんね。

 

 

長寿時代になりました。

「ピンピンコロリ」という言葉のように

死ぬまで現役で元氣に人生を楽しみ、

お迎えが来たらコロリといくのが

高齢者の願いになっています。

 

 

高齢者問題は 

実は今働き盛りの4050代の人にも

大きな影響があるのです

 

 

高齢者の増加とともに 

今後さらに増える見込みなのが「認知症」です。
 

認知症は世界に約5千万人、

日本国内に約500万人いるとされます。(朝日新聞2019年8月29日)

 

親が認知症になれば 

家族の生活は全く変わってきます。


子どもの顔も名前も忘れ、

昼夜関係なく徘徊し、

 

所かまわず排便する親の世話をするために、

働き盛りで会社を辞めざるを得ないひとも増えてきています

 

そうなれば子や孫まで、家族全員に大きな影響が出てきます。

 

 

昔は3世代で生活するのが普通でしたが

子どもが家を離れ 

夫婦で高齢を迎えている例もたくさんあります。
 

妻が認知症になり、その世話をしている83歳の夫の話も聞きました。

今後 このような人がたくさん増えていくのが日本の状況なのです。

あなたも必ず この問題に巻き込まれるでしょう。

 

 

国家は家(=家族)が単位です。

家族が幸せに成らないと国は良くなりません。


長寿時代に健康で家族仲良く生きていく情報を交流したいと思います。

 

癌や 糖尿病 認知症の予防法や、実際に改善した例もあるので

その情報を欲しい方や、身近な人にガンや認知症の人がいる方は

とくに登録をしておいてください

 

 

健康を希望される人への無料メルマガです。

<u>https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=adfvdc</u>

家族みんなが健康なのが第一ですね。