悲しみは受け入れたら減っていく!? | あなたの人生を3ヶ月で変えます。トラウマを消し自信と生き甲斐の人生に変える専門家!Zoomカウンセリング千葉松戸

あなたの人生を3ヶ月で変えます。トラウマを消し自信と生き甲斐の人生に変える専門家!Zoomカウンセリング千葉松戸

相談40年件数16000件。Zoomで相談)
1、心の傷トラウマ恐怖症を消し、自信ある人生にする
2,潜在息を書き変え人生好転 売り上げアップ
3、親子、上司部下など、人間関係の悩みの解決
4、本当の自分(真我)と本当にしたいことを見つける

愛する人との別れ
大切なペットとの別れ

別れはとっても悲しいものです。

こんにちは 新田義治です。
いつも読んでいただきありがとうございます。

是非力を借りたいことがあります。
下記の内容の講演会をさせていただきます。

参加していただきたいのと同時に
お知り合いで、苦しんで いる方にご紹介をお願いしたいのです。
  無料相談も受け付けます。

=========================
 演題:『子どもを3人失った悲しみを受け入れて使命に生きる』

  私は20代で子どもを3人亡くしています。
3人目は父親が病気で亡くなったその日に事故で亡なり
ふたり一緒に見送りました。

なぜこんな目に遭わなければいけないのか!
人生を恨み、運命を恨みました。

本当は悲しいのに、
「いつまでも悲しんでいるのはよくない。
早く死を乗り越えよう。悲しんではいけない!」と
頑張って生きてきました。

ところがその悲しさは、
5年経っても10年経っても、
その時のことを思い出すと蘇ってくるのです。

時間が経ったら楽になると思っていたのですが
消えませんでした。

「悲しみは一生消えないんだ」と思いました。

そこで もう諦めました。
「悲しいんだから、開き直って一生悲しんでしまえ」
と、悲しむことを許したのです。

「ものすごく悲しい」自分がいました。

「ものすごく悲しい!ものすごく寂しい!ものすごく辛い!」。
感じることをそのまま口に出し、自分で味わったのです。

すると・・・
不思議なことにだんだん悲しい思いが
その場で軽くなっていったのです。
点数で表すと
「ものすごく悲しい10点」が8点になり6点になり
4点くらいになるとずいぶん楽になりました。

10年以上悲しんできたことが、
「感情を受け入れ認めた」ら
こんなに短時間で楽になったことにビックリしました。

本当の感情を承認しないでいると
いつまでもその感情は残るのです。

これらの経験がもとで、
カウンセラーという今の仕事をしています。

悲しい、寂しい、苦しい、怖い、不安、
腹が立つ、許せない、恨んでいる・・・

私たちを苦しめているのはこのような感情です。

感情を承認したら
気持ちが楽になってきます。

楽になって初めて自分が本当にやるべきことが見えてきます。
あなたの本当にやるべきこと、つまり天命はなんでしょう?

悲しみをどのように受け入れ、 天命、使命で生きているのかを
今回、改めて話します。 

悲しみや辛さを乗り越えたい方
元気になりたい方
感情をコントロールしたい方
人生の意味を考えたい方

自分を見つめる機会になると思います。
どなたでも参加していただけます。

日時:2013年11月16日(土)14時~17時 (開場13時半)
会場:株式会社ジェイ.イー.エス(日本教育システムセンター)   6階セミナールーム      
    http://www.j-smc.co.jp/map.html  
  東京都中野区東中野3-8-13 MSRビル6F セミナールーム  
  ● JR総武線--- 「東中野駅」西口より→徒歩1分
  ● 地下鉄大江戸線--- 「東中野駅」A2出口より→徒歩0分
    ● 地下鉄東西線---「落合駅」2番出口より→徒歩5分
  定員: 50名  
参加費 : 3000円
講師:新田義治      
      15000件の相談に乗っている心理カウンセラー。セラピスト
   恐怖症とトラウマ改善が専門。
      三重大学大学院学校教育修士過程修了
   21年間小学校で教鞭を取ったあと民間会社を経て独立。
   有限会社ファイブエルシー 代表取締役
   日本ライフキャリア協会理事 個性認識学講師
   宝地図ナビゲーター  TOKAインストラクター
   人生の問題解決と目標達成を
                  心と魂に火をつけて支援している。
   志:「自立貢献人を増やし良い世の中を創る」
   著書:アマゾンビジネス部門1位
                       『成功本はムチャを言う!?』青春出版
       『いじめ・胎教・母』たちばな出版 など8冊
スペシャルゲスト
 ■出口 光  メキキの会会長 
                          NPO日本ライフキャリア協会理事長 哲学博士
  ■井上祐宏 一般社団法人エジソン・アインシュタインスクール協会専務理事
パソコン 申込先
 https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=191867
==============================  
今回は友人の 出口光さんと井上祐宏さんにも少しお話をしていただきます。
 二人にお会いするのも楽しみにお越し下さい。

 以上、ぜひ、クチコミと、メールやfacebook、ブログなどでご紹介ください。
よろしくお願いします。  

新田義治ホームページ  http://erc.kokoro-tamasii.jp
=============================
 私には多くの各界の友人がいます。 どんな分野でもOKです。
何か相談したい時は遠慮なく声をかけてください。
ペタしてね