認めることができてますか? | ネガティブ感情があらゆる問題の原因。消せばその場から変わります。自信と生き甲斐の人生に変える専門家!Zoomカウンセリング千葉松戸

ネガティブ感情があらゆる問題の原因。消せばその場から変わります。自信と生き甲斐の人生に変える専門家!Zoomカウンセリング千葉松戸

相談40年件数16000件。Zoomで相談)
1、心の傷トラウマ恐怖症を消し、自信ある人生にする
2、潜在息を書き変え現実をかえる 
3、3倍速で目標達成メソッドで売り上げアップ
4、親子、上司部下など、人間関係の悩みの解決

悩んでいる人が元気になり、
自分で自分をカウンセリング出来るようになってもらうのが、
私のカウンセリングの特長です。

セルフカウンセリングがうまくできない人には,
ある傾向があります。




「大好きなのに、あの人好きになってはいけない」と苦しんでいる女性がきました。
感情は「大好き」なのに、それを認めてないだけでなく、否定しているのです。

「大好き」なのに、「好き」、「ちょっと好き」というのは認識がズレています。
ズレがあるとカウンセリングしても楽になりません。


大嫌いなのに、ちょっと嫌いなどと
感情レベルよりも弱く認識している人がほとんどです。

感情と認識が一致している実感を持つと、その瞬間に、感情が楽になります。


自分がどんな感情なのかは、たいした問題ではないのです。
その感情をそのまま認めていないのが悩みやモヤモヤの原因です。


こう書くと、「認めているのに楽にならない」とか、
「認めたらもっとひどくなるんじゃないか」とか言う人がいますが、その人は
感情をそのまま認めてはいません。

「そうか、そう思っていたんだ」
と声に出して受け入れてみましょう。



「感情レベルと認識レベルの不一致が悩みや葛藤である」のではないかと考えています。

うまくやれないときはカウンセラーに相談してください。

悩む前に訓練しておくといいですよー