どーもです!

 

既にぱかライブで確認していると思いますが、

この時期ならではの衣装のウマ娘が登場しましたね。

早速見ていきましょう。

 

 

新衣装キングヘイロー

適性は通常版、団長版と異なりマイルAになっています。

成長率は、

通常版がパワー20%根性10%、

団長版がスピードパワー根性10%に対し、

こちらはパワー根性賢さ10%となっています。

 

固有スキルはこちら。

 

 

残り600m切って中団外から抜くと、

ラストスパードの最中に速度を上げ続ける

 

進化スキルは、

 

 

豪脚は順位条件がなくなり、短距離でも発動できるようになります。

 

 

気骨稜稜はすごく族になり、さらにマイルでも発動できるようになります。

 

続いてもう一人はこちら。

 

 

新衣装スイープトウショウ

適性は通常版と変わらずです。

成長率はパワー20%スピード10%から、

スピードパワー根性10%となっています。

 

固有スキルはこちら。

 

 

レース中盤以降の下り坂で後方にいると、

持久力を少し使って短い間前に出る。

やる気が好調以上の場合、

終盤の最終直線で短い間速度が上がる。

 

進化スキルは、

 

 

抜群の切れ味は条件がなくなります。

2,200mの場合の場合は持久力を少し使いますが、

発動位置がレース終盤始めの方早めになり、

加速力の効果も増えます。

 

 

一心不乱は最終直線での追加効果が増えます。

 

総評です。

キングはまあまあです。

豪脚の条件がなくなったり、

マイルがAになったりと使いやすくはなっています。

が、差しマイルは新ダイイチルビーいますしね。

 

スイープはなかなかだと思います。

宝塚記念やエリザベス女王杯などの2,200m特化ですが、

固有の2段階速度、進化の条件変更など強い要素はあります。

ただスタミナ結構使うので育成大変だと思います。

 

主は…今回迷っています。

正直この時期引きたくないですね。

新シナリオを間近ですし。

 

あっ、ちなみにウマ娘ではなくこちら。

 

 

SSRスピードサポカ、ヴィブロス

実際ぱかライブで見た時思わず声上げました。

金スキルがなんでも使える尻尾の滝登りはもちろん、

固有発動込みでスピードボーナス2、

パワーボーナス1、スキルptボーナス1、

レースボーナス10%、トレーニング効果20%、

ヒントLvアップLv.3、しかもスキルヒントは汎用性高い

さらに得意率アップ100と、

記載しただけで化け物クラスのサポカなんですよね。

 

以上、ジュエルと相談して引くかなやんでる主でした。