どーもです!

 

キタサンブラックの育成に嫌気がさした主です。

何回育成しても失敗ばかりです。

 

その理由としては逃げ×長距離のサポカが揃ってないんですよね。

そのせいで強い個体にならないのが1点。

 

UAFだと理想は

・スピード:メジロパーマー

・スピード:エルコンドルパサー

・スタミナ:サウンズオブアース

・根性:オルフェーブル

・賢さ:マンハッタンカフェ

・友人:都留岐

って感じかな~とは思います。

(パワー因子に振った場合)

 

現実はこちら。

 

 

・スピード:メジロパーマー→マルゼンスキー(1凸)

・スピード:エルコンドルパサー

・スタミナ:サウンズオブアース(無凸)

・根性:オルフェーブル

・賢さ:マンハッタンカフェ→レンタル

・友人:都留岐(3凸)

 

カフェ持ってないので当然レンタル枠がこちら、

ということで残りの凸が酷い状況になっています。

 

 

又育成自体も理想が高すぎるってのはあります。

1.長距離適正S

→まあ対人戦は必須ですね。

2.金スキル完走

→全部完走するのなかなかないような…。

3.切れ者

→新衣装キタサンは勝負服イベントで切れ者獲得できるようですが、

1回も獲得したことがないような…。

4.通常キタサン固有継承

→このために親因子作ったんですが、これもなかなか継承せず…。

 

切れ者はまあ上振れだとしても、

長距離Sと通常キタサン固有継承、

そして金スキル4/5ぐらいが妥協ですね。

ってこれが数多く失敗してるんですが。

 

以上、いろいろ記載しましたが、

要は育成難しくてLOH若干諦めている主でした。

(いや、LOHは初日に大損してもうあきらめてますw)