こんにちバース!

 

この記事はワテが自由気ままに書き込むだけの記事です^^

 

今回は対戦結果です。

デッキはこちら。

 

【1回戦】

主:狂乱ヴァンプ(後攻) VS 機械ネクロ

これ後から対戦相手と話しましたが「回ってました」と。

その通りかなり上振れにひき殺された感じです。

こっちはユリアス進化で長期戦見越したのがアダになりました。

盤面処理できず敗北です。

 

主:ネクロマンスネクロ(先攻) VS 進化ヴァンプ

キーカードのミントがなかなか引けず、

相手の回復もあり攻めきれない状態が続きました。

最後ようやくミント引けてルベル出すまではできましたが、

相手の準備が間に合ってOTK敗北です。

 

結果0-2で敗北です。

 

【2回戦】

主:狂乱ヴァンプ(後攻) VS 機械ネクロ

自分のプレイミスもありましたが攻めきれずに、

最後機械神出されて敗北です。

残りデッキ3枚、一時は手札0枚になるほどの泥試合でした。

 

主:ネクロマンスネクロ(後攻) VS 狂乱ヴァンプ

これは想定していた有利対面。

ちゃんとミント引けていたので、

5T目にしっかりとリーサル決めて勝利です。

 

主:狂乱ヴァンプ(先攻) VS 狂乱ヴァンプ

ミラーで先攻引けたので、

強きのマリガンをしたらまさかの大事故発生、

狂乱入るのがまさか6T目になるとは…。

ということで敗北です。

 

結果1-2で敗北です。

ちなみに後で対戦相手の方と話しましたが、

現行のシャドバが終わるので初めて参加してみたとのこと。

初勝利プレゼントしちゃいましたw

 

というわけで2連敗して終了です。

 

【総括】

まあしょうがないかな~w

現行のシャドバ最後のRAGEに2連敗は主らしいとは思います。

デッキの持ち込みは悪くなかったと思います。

プレーオフ進出者のデッキを確認したのがこちら。

デッキ
ラティカエルフ 9
自然ロイヤル 3
スペルウィッチ 2
機械ウィッチ 9
自然ドラゴン 9
機械ネクロ 12
ネクロマンスネクロ 4
狂乱ヴァンプ 15
進化ヴァンプ 5
アミュレットビショ 9
AFネメシス 1

狂乱ヴァンプは持ち込み数一番多かったですし、

その狂乱に有利なネクロマンスネクロでしたし。

 

以上、まあ納得はした主でした。