こんにちバース!

 

この記事はワテが自由気ままに書き込むだけの記事です^^

 

今回はネメシスデッキの紹介です。

デッキはこちら。

 

 

機械ネメシス

 

デッキとしては単純に、

前の機械ネメシスに既知の掌握者・ベルフォメットを採用した構成です。

 

素直に言いますが、

ベルフォメットとこのデッキの相性はあまりよくありません。

グレティナの発動条件、

機械・学園フォロワー10体破壊に対して、

ベルフォメットはティシポネーが4コスト、

アレークトが6コストかつダメージ軽減なので。

 

ただ、先攻とって4Tでティシポネー出すことで、

相手は取らざるを得ません。

(進化攻撃でかなりダメージをあたえるので)

6Tのアレークトも同様に守護あるので取らざるを得ません。

結果、かなり押し付けながらグレティナの条件にたどり着けます。

 

言うなれば、ちょっとテンポ落とした感じですかね。

 

まっ、良かったら使ってみてください^^

 

…。

 

…追伸。

実はこれ酔いながら記載してて、

十何回打ち間違えしながら記載した主でしたw