どーもです!

 

リーニュ・ドロワッドの時期ですね。

ということで新しく衣装違いのウマ娘が登場しました。

早速見ていきましょう。

 

 

ダイイチルビー。

適正は変わらずです。

成長率はパワー20%賢さ10%から、

スピード6%パワー賢さ12%とスピードにも成長率が追加されました。

 

固有スキルはこちら。

 

 

 

レース中間付近中団にいると、

速度が少し上がる。

マイルレースの場合効果と時間が増える。

 

マイル用ですね。

 

進化スキルは、

 

 

電光石火は短距離から差しに条件が変更され、

追い抜き条件や位置条件がなくなり、終盤始めに発動されます。

 

 

熱情は効果時間が増えます。

 

続いてはこちら。

 

 

ダイタクヘリオス。

適正はこちらも変わらずです。

成長率はスピードパワー15%から、

パワー14%スピード根性8%と根性にも成長率が追加されました。

 

固有スキルはこちら。

 

 

レース序盤前方競り合いで速度を上げる。

マイルの場合持久力を使って速度をすごく上げる。

 

マイルですごく族になります。

 

進化スキルは、

 

 

先手必勝はすごく族になります。

 

 

マイルの支配者もすごく族になります。

 

さて、総評ですが、

ダイイチルビーはめちゃくちゃ強いと思います。

ダイタクヘリオスはまあまあですかね。

まずお嬢なんですが、固有が強いです。

そして進化スキルの中盤速度アップ、終盤加速と全て持ってます。

ヘリオスの方が固有の競り合いが発動するか怪しい点、

そして序盤中盤はいいんですけど終盤加速がない点がマイナスです。

 

…お嬢チャンミでも強いですし何よりカワイイんでマジ引きたいです。

 

以上、ちょっとこのウマ娘ガチャ考え中の主でした。