こんにちバース!

 

この記事はワテが自由気ままに書き込むだけの記事です^^

 

今回はこの記事書いてる時に開催されている、

Shadowverse Invitation 2024、

こちらの参加者が使用しているデッキを確認します。

※カウントミスがあるかもしれませんがご了承ください

 

まずはクラス別使用率です。

1位:エルフ(23人)

2位:ドラゴン(20人)

3位:ネクロ(16人)

アディショナル追加されましたが、

相変わらず環境は変わらずです。

 

続いてデッキタイプ別です。

1位:バフドラゴン(20人)

2位:カステルエルフ(17人)

3位:融合ネクロ(12人)

…環境変わってませんねw

 

エルフはカステルエルフが多いですが、

マガチヨエルフも見かけました。

 

その他のデッキタイプとして、

アディショナルで強化されたデッキも見かけます。

蔓延る君主・ゼベットを採用したゴーストネクロ

(GameWithではゴーストネクロと明記されてます)

血の饗宴・ヴァルプルギスナハトを採用したU10ヴァンプ

ここあたりが新デッキとして出てきてます。

天咆剣・ダインを採用したAFネメシスも1人いました。

 

その他の少数としては回復ビショップが2人、

スペル秘術ウィッチが1人いましたね。

 

以上で環境考察は終了です。

ロイヤルどこ?と思った主でした。