どーもです!

 

さて、3周年迎えましたね。

新シナリオの前にまずは新ウマ娘を紹介します。

 

 

ドゥラメンテ

バ場適正は芝A

距離適性はマイル中距離A

脚質適正は差し追込Aとなっています。

成長率はスピード20%パワー10%です。

長距離や先行もCなのでAしやすいですが、

新スキル渾身の足取りなど基本追込中距離運用でしょうね。

 

固有スキルはこちら。

 

 

レース中間で後方にいると速度アップ、

その後終盤の最終コーナーで追い抜こうとすると、

短い間わずかに前に出る。

 

2段階速度アップですね。

終盤の方は現在速度アップだと思います。

 

進化スキルは、

 

 

ネバーギブアップは速度アップ、

 

 

君臨は中山の追加条件が追加されたのと最終直線速度アップです。

 

 

続いてはこちら。

 

 

イクノディクタス

バ場適正は芝A

距離適性はマイル中距離A

脚質適正は先行差しAとなっています。

成長率は根性20%賢さ10%です。

他の距離脚質もDなので改造すればどこでも走れそうです。

 

固有スキルはこちら。

 

 

かかりなしでラストスパートに速度を少し上げ続ける。

 

順位不問で発動しやすそうな固有です。

 

進化スキルは、

 

 

レースプランナーは効果アップと差しも可能に、

 

 

勇往邁進は速度アップになります。

 

 

総評は、

ドゥラメンテは追込中距離用、

イクディスは万能型ですね。

ドゥラは強そうではあります。

 

まあ新シナリオ始まる→サポカで必須の友人がある→こちら優先で引くしかない

 

ということなので主はスルーです。

 

以上、華麗にスルー予定の主でした。