こんにちバース!

 

この記事はワテが自由気ままに書き込むだけの記事です^^

 

前回はこちら。

今回はエルフ、ロイヤル、ウィッチ、ヴァンプを使ってみました。

…先に言っておきます。

ラウンド2でやるべきではなかったですw

ビショップネメシスばっかりでした。

 

【エルフ】

 

宿命の狐火・セッカ、新緑の新入生・カステル、

ドゥルガー、オベロンとパワーはある感じがしました。

問題はプレイ枚数を取るか場を離れたエルフフォロワー数を取るかですね。

フェアリー生成系が多いので、

これをジェムに混ぜるか難しいと思います。

地を裂く異形が出た時はマジでテンパりました。

 

【ロイヤル】

 

確かこの時は相手全員ネメシスでした。

レジェンドソードコマンダー出れば良かったんですが1枚も出ず、

忠義の剣士・エリカが出れば良かったんですが1枚も出ず…。

それでも何とかTier1相手に2勝もぎ取れました。

《暴走》する戦車・オルオーン出したくて出したりしましたねw

基本序盤から動いて連携稼いでいくと良いと思います。

 

【ウィッチ】

 

秘術でいくかスペルでいくかかなり迷って難しいです。

思ったよりスペルは伸びなかった印象です。

結局何が強いってマナリアクイーン・アンや、

マナリアの双姫・アン&グレアといったマナリアですね。

究明の魔術師・イザベルも強そうです。

 

【ヴァンプ】

 

こちらで何とかBグループ決勝進出できました。

(相手がTier上位じゃなかったのもありますが)

狂乱軸、復讐軸両方ありますが、

基本狂乱ベースでいいと思います。

相手が削ってくれるので自動的に復讐入れますし。

どちらも強い終幕の吸血鬼・ユリアス、イモータルペイン、

蛇殿の執行者・ゲノムエル、ダークエンペラー、

アビスドゥームロ-ドあたりはピック得ですかね。

 

 

これで一通りのクラス使ってみましたが、

個人的な順位は以下です。

1位:ネメシス

2位:ビショップ

3位:エルフ

4位:ヴァンプ

5位:ネクロ

6位:ロイヤル

7位:ウィッチ

8位:ドラゴン
1位2位7位8位は順当だと思います・

残りは強ピックできなかった背景もあると思います。