どーもです!

 

毎年恒例バレンタイン衣装のウマ娘が登場しましたね。

早速見ていきましょう。

 

 

新衣装ユキノビジン

適性は通常版からダートAになりました。

成長率は根性20%スピード10%から、

根性14%スピードパワー8%になりました。

 

固有スキルはこちら。

 

 

レース中間前の方から仕掛け始める時、

少しの間速度が上がる、

マイルレースなら効果が増える

 

マイル用って感じですね。

 

進化スキルは、

 

 

曲線のソムリエは追加効果で速度もわずかに上がります。

 

 

アンストッパブルは速度上昇がすごく族になります。

 

続いてはこちら。

 

 

新衣装マンハッタンカフェ

適性は通常版から追込Aになりました。

成長率はスタミナ30%から、

スタミナ20%パワー10%になりました。

 

固有スキルはこちら。

 

 

レース前半中団以降だと、

レース終盤かつ最終コーナー以降に少し前に出る、

長距離レースなら効果が増える

 

長距離用ですね。

 

進化スキルは、

 

 

迫る影は追加効果で最終直線わずかに速度上がります。

 

 

一網打尽はすごく族になります。

 

さて、総評です。

ユキノビジンは正直普通ですかね。

ダートでも芝でもマイル先行採用できますね。

固有、進化スキル共に普通で、

弱くもないって感じです。

 

マンハッタンカフェは正直強いと思います。

長距離追込採用ですが、必須スキルの迫る影を自前で持ち、

迫る影の進化スキルが大体視野が広がるに対して追加効果の付与、

新スキル一網打尽も終盤どこで出てもおそらく現在速度なので効果あり、

固有スキルも同様で終盤特化型ですね。

これに中盤スキルいくつか持てばかなり強くなりそうです。

 

正直カフェ欲しいな~とは思ってますが、

問題は3周年が近いんですよね…。

3周年、そして新シナリオが出ると発表されています。

新シナリオ発表

→つまり今回のラークシナリオと同様佐岳メイのような必須サポカ実装

だと思うので、ジュエル温存したいとは考えています。

 

以上、多分引かない予定の主でした。