こんにちバース!

 

この記事はワテが自由気ままに書き込むだけの記事です^^

 

今回はアンリミのネクロデッキの紹介です。

デッキはこちら。

 

 

融合ネクロ

 

現在ローテTier1の融合ネクロですが、

アンリミでもかなり強いです。

やり方はグランドリッチ・ヘリオ双極の生命・フラム=グラスを葬送させ、

融合7回した後にリアニメイトでヘリオを出し、

さらに怨讐の絶叫を2回付与すると、

ヘリオの自害込みでフラグラ3体が出るので、

疾走7点×3体の21点OTKができる構成です。

 

…説明するのは容易なんですけど、

融合ネクロを使いこなせないと難しいです。

実際グランプリで初めて融合ネクロ使ってみましたが、

手札事故ったり融合回数足りなかったりと散々な結果でした。

マリガン正直分かんないですね。

葬送しなきゃいけないヘリオ等を持つべきなのか、

それとも融合できるカードを持つべきなのか…。

 

まっ、良かったら使ってみてください^^