どーもです!

 

チャンミに短距離に向けて育成中の主です。

 

前回は適正一覧紹介しました。

今回は主が持っているウマ娘で、

メンバー候補を紹介します。

 

・サイレンススズカ

もちろん大逃げでの採用を考えています。

固有は中盤速度アップ、

覚醒スキルはコンセントレーション、逃亡者と強いですしね。

ただ育成は難しいですね。

大逃げケアしないのであれば楽ですけど…。

 

・花嫁エアグルーヴ

以下全部先行採用を考えています。

固有スキルは中盤速度アップ、

加速スキルの曲線のソムリエを自前でもってますし。

LOH短距離では活躍してくれましたのでそのまま採用です。

 

・オグリキャップ

花嫁エアグルーヴと同じ理由ですね。

こちら固有もすごく族で強いですしね。

 

・(花嫁)カレンチャン

理由は覚醒スキルですね。

レース序盤の速度デバフが強そうだな~と。

レースコース上序盤がかなり重要だと思いますので、

そこをデバフできれば強いのでは?と思って採用考えています。

ただ固有がそこまで強くないのが問題ですね。

 

コース形態、固有スキル効果、進化スキル効果を考慮するとこんな感じですね。

他持っているウマ娘としては、

 

・フジキセキ

固有がすごく族なので強そうですけど、

発動しにくいとの噂を聞いているので…。

後進化スキルが微妙。

 

・サクラバクシンオー

無難、だったら上の候補でも良さそう。

 

・キングヘイロー

フジキセキと同じ理由。

 

・団長キングヘイロー

こちら固有が使えないので。

 

・タイキシャトル

固有は強いんですが、覚醒スキルがどれも不採用。

 

 

以上、パール姉さん欲しいと思っている主でした。