こんにちバース!

 

この記事はワテが自由気ままに書き込むだけの記事です^^

 

今日からクロスオーバーですね。

まずは情報。

 

 

レジェンドティーチャー・ルシウスアドバンスロード出禁

 

 

機鋒の咎人・カットスロート1枚制限です。

 

こちらに注意してデッキ構築しましょう。

 

続いて、主が考えたデッキを記載します。

シャドウバースポータル(通称どばすぽ)で構築してないので、

あくまでちょっと考えた程度です。

 

マガチヨエルフ×ウィッチ

→マガチヨの4プレイ条件をウィッチのスペブでやりやすくなるのでは。

 運命の導きとかでドローもできますし。

連携ロイヤル×ネメシス

→人形使えば連携もたやすいと思いました。

八獄ウィッチ×ドラゴン

→PPブーストして八獄回せば強そうだなと。

武装ドラゴン×ヴァンプ

→武装ドラゴンとアグロヴァンプという頭悪い攻撃特化構築。

ラスワネクロ×エルフ

→ノワリスでラスワカウント稼げそうだなと。

進化ヴァンプ×ネメシス

→シンいれるだけで進化軸強そうな気がします。

回復ビショップ×ドラゴン

→エルヴィーラでムキムキにしたドラズエル取れなさそう。

八獄ネメシス×ウィッチ

→カットスロートが1枚なので、サブプランでソフィー採用する感じです。

 

まっ、実際構築して試すかは不明ですけど。

 

以上、とりあえず考えてみた主でした。