こんにちバース!

 

この記事はワテが自由気ままに書き込むだけの記事です^^

 

さて、今日はドラゴンデッキを紹介します。

デッキはこちら。

 

 

超疾走ランプドラゴン

 

序盤PPブーストしまくって、

終盤は疾走で仕留めるというシンプルなスタンスです^^

7コスト以上の枚数が多く、

天翔けるドラゴニュートの直接召喚がしやすいように構成し、

さらに至高の戦神・オーディン至高神・ゼウスまでも採用し、

進化軸も取り入れた結果、

超攻撃的な疾走ドラゴンになりました^^

 

主、無謀にもこれでグランプリ挑んでみましたが、

結果は案の定1勝4敗フルボッコです…。

ってことでこのデッキ非推奨ですw

対戦相手のデッキがどれもTier1~2ってのもありますが。

 

単純に進化軸いらないです。

このデッキ高コスト入れまくったので、

オリヴィエがまあ役に立たない、

進化回数もあまり増えない、

結果ゼウスが役立たずという^^;

後ドローソース少ないので安定はしません。

 

ただ追加カードのアイラはやっぱいいですね^^

後攻だと

2ターン目(PP2):託宣

3ターン目(PP4):託宣+2コスト

4ターン目(PP6):アイラ+アンネローゼ進化

こんな理想ムーブができると、

なんと5ターン目にはPP9になります^^

 

コンセプト自体は悪くないとは思うので、

普通のランプドラゴンに変更しようかと考えてる主でした^^