こんにちバース!

この記事はワテが自由気ままに書き込むだけの記事です^^

さて、グランプリはラウンド2、
Aグループ決勝目指して挑みました。

デッキはこちら。


ラウンド1でAグループ進出決めた、
オーキス採用AFネメシスです。
採用理由とかもろもろは上の記事に書いてあったと思うので省略。

【1戦目:誓いロイヤル】
何ロイヤルかな〜と思ったらまさかの誓いロイヤル。
フロントガードジェネラルとアルヤスカという、
超強力守護部隊はキツいですが、
これを除去できる力があるのがAFネメシス。
…ただ、こちらも機構の解放が引けてなく手札ジリ貧になり、
最後の最後までメイシア引けずに敗北です。

【2戦目:エイラビショップ】
エイラの祈祷置かれ、高スタッツ並べられますが、
これも除去できる力があるAFネメシス。
…ただ、最後の最後に除去方法考えてたら時間切れで敗北です。


…早くもAグループ決勝の道が閉じましたw
それでもまだBグループ決勝の道が残ってます。


【3戦目:リーシェナネメシス】
最初から人形貯めていたのでリーシェナだと分かり、
こちらは序盤から展開に展開しまくった結果、
見事相手の進化権を奪うことに成功しました^^
メイシアもリーシェナも進化権ないので、
後は余裕でこちらのメイシア走らせて勝利です^^

【4戦目:機械ウィッチ】
出た!現環境最強とも言えるデッキです。
…4ターン目に相手通信切断で勝利ですw
電波悪かったんですかね。
棚からぼたもちでしたw

【5戦目:ビショップ】
開幕早々相手リタイアで勝利ですw
手札悪かったんですかね。
またまた棚からぼたもちでしたww

ってことで、


一応Bグループ決勝進出!

AFネメシス強いです。
除去能力がやっぱすごいですね^^

ただ主自身の練度がまだまだだと思いました。
あの時間切れは練度が出ましたね。