時は流れ、ギルクエもLv98になりましたw
もうカウントダウンです。

ちょっと前、Lv90前半は狂竜化ならないジンちゃんでしたが、
ここ最近当たり前にように狂竜化してきます。
…この状態、地味にキツいんですよね。
動きがデフォルト状態より遅くなるからです。
タイミングをズラされて、上から落ちてくるのに当たり即死もありました。

そしてLv90前半には新たな乱入者もでてきました。
今までドスランポス、クック亜種など面倒でしたが…。

バサルモス!w
放置していれば問題ない相手でしたww

そしてこのLv98、忘れもしない相手が登場してきました。
ティガレックス亜種!

!!!!
しかも、普通の乱入者とは違いました。

順を追って話すと、ボクのこのギルクエは
BC→補給エリア(ノラオトモとかいそうな)→エリアA→B→C
の合計エリア3つ+1つの構成になってます。
ランポスくんや、クック先生は絶対に(何故か)エリアBにはこないのです。

しかし!
このティガ亜種は違いました!
ジンちゃんが行くところ行くところにきやがります!
ぶっちゃけ激面倒くせぇ!
実際両方に壁際に囲まれて二回死にました…。

それでも、ボクはボクです。
自称「かなりおっちょこちょいで
事ある度に死ぬけどあまり死なないように心がけている
プレーヤースキルというより回避性能を過信しているプロ」ですw
(まあ総合的にただの普通のレベルですけどww)

結論:何とかクリアしました。
そしてLv100になり、勲章もゲットです。

その他にモンニャン隊コンプ、凄く風化したスラアクもゲットし、
気がつけば勲章は残り5つ。
【ハンティング】
・ミニチュアクラウン
・ビッグクラウン
→最小・最大です。

【テクニック】
・銀星の盾
・金陽の盾
→闘技大会Sランクです。

【サポート】
・オトモアイルーより親愛の手紙
→最大レベル10匹です。

まあ気長に狩りながらオトモのレベルをあげ、
あわよくばギルクエを上げながらサブの双剣の栄光の武器を手に入れたい、
そんな今日この頃でしたw