熱熱★ | 海ちゃまがゆく!!

海ちゃまがゆく!!

「海ちゃま」と「お嬢様」、温厚なお父ちゃん&のんきなお母ちゃんのお気楽日々です♪

連休あけた7日に海ちゃま、発熱しました。
しかも39℃と高熱(泣)
あのニタニタはやっぱり体調崩す前の前兆やったのか?
前日の6日に熱はないもののやたら唾液を出すし何か感じが変だったのでお風呂に入れるのをやめたんですが、正解でした★
で、お嬢様も体と目の周りにブツブツがあり何だこれ?熱は無いしなぁ…でとりあえず家にあったリンデロン軟膏を塗っておく事に。
主治医に連絡し応診にきてもらおうかと思ったんですが、連休明けというのもあり行けるかどうか分からないけど看護婦さんが様子だけでも見にくるとのお答え。
7日は二人共訓練の外来がありましたが日にち変更し姪に付き添ってもらうつもりだったので、姪に海ちゃまを見ててもらいお嬢様だけでも病院に連れて行こうかと思ったけど、先生はこれるかどうか分からないしで海ちゃまも連れて病院へ。
レントゲンを撮ってもらいましたが異常なく沢山のガスのみが写っておりました★
海ちゃまの常備薬も残り少なかったので出してもらい出来上がるまで待ってたんですが、お嬢様の機嫌が悪く眠いんやろうと思い姪と二人で変わるがわる抱っこしてたんですが、んっ?何かこの子熱くない?
体温計を借りて熱を計ると39.2℃!?
姪と二人顔を見合せて、えーーっ!?ですよ。
だって元気に家でもオモチャを広げて遊び、ご飯ももりもり食べてるんですもの!
ビックリです★
やっと昨日、二人共熱が下がったんですが、お嬢様の保育園の先生から電話があり

『お嬢様のクラスで園で一番に水疱瘡の子が出たんですが大丈夫ですか?』

との事。
えーーっ!?水疱瘡?
主治医に電話して確認したら、診察した時は水を持ってない感じだったので違うそう。
予防接種を済ませてるのでひょっとしたら軽く済んでるかもしれないが、今の時点では診察時に出した薬で熱も下がって落ち着いてきてるならそれを飲みきってくださいとの事。
ただ接触して2週間後くらいに発症するので海ちゃまの様子を注意して見ててくださいと言われました★
一応、海ちゃまも予防接種は済ませています。
海ちゃま、2週間後は学校の運動会ですよ!
ただでさえ、よく発熱してろくに学校に行けてないのに…小学生初めての運動会、参加出来ますように!
その前に、明日からの一週間、外来オンパレードなので何とか行けますように!


海ちゃまがゆく!!-P1010158.jpg



海ちゃまがゆく!!-P1010159.jpg