休み | 海ちゃまがゆく!!

海ちゃまがゆく!!

「海ちゃま」と「お嬢様」、温厚なお父ちゃん&のんきなお母ちゃんのお気楽日々です♪

皆さま、ゴールデンウィークをどうお過ごしですか?
我が家は旦那は祝日とか皆さまが休みの時に仕事があるので、今年ももちろん仕事ですが、世の中の不況がひびいてきたらしく今年はいつもに比べ暇みたいです★
で、昨日と今日は次の現場の合間で休みになりご飯を色々作っています。
昨夜のハンバーグが余ってたので今日の昼御飯にも登場。
ハンバーグとスパサラは旦那、人参&大根シリシリは私作。
人参&大根シリシリは沖縄ではよく登場し、私も小さい頃から大好きでこれをご飯の上に乗せてよく食べてました♪
大根と人参を穴の沢山空いたスライサーですり、シーチキンと炒め、我が家は醤油、塩、こしょう、ほんだしを入れて味付け。
大根と人参が沢山あり消費したい時はお薦めです♪
我が家のお嬢様、いつもはこれくらいのご飯はペロッと平らげるんですが、今朝は朝ごはんを沢山食べたからか少し残しちゃいました★
けど、食べるのが大好きで、

『まんまよ!』

と言うと

『まんま!まんまーー!』

とずっと叫んでおります(苦笑)


先日、姪と一緒に海ちゃまをお風呂に入れた時の写真。
お風呂上がりのガーゼ交換中です。
一昨日くらいからやたらニヤニヤしてるんですが、何がそんなに嬉しいのか?おかしいのかさっぱり分かりません★
今日はちょっと痰が多目。
体調崩す前兆じゃないとよいんやけど…。


海ちゃまがゆく!!-P1010151.jpg



海ちゃまがゆく!!-P1010152.jpg


海ちゃまがゆく!!-P1010154.jpg