初めて | 海ちゃまがゆく!!

海ちゃまがゆく!!

「海ちゃま」と「お嬢様」、温厚なお父ちゃん&のんきなお母ちゃんのお気楽日々です♪

の肺炎です。
海ちゃま、一昨日の夕方から高熱を出し、主治医の先生に応診にきてもらい入院した方が良いやろうとの事で、旦那、主治医と共に救急車に乗って掛かり付けの入院する病院へ向かいました。
救急車の中では酸素を10リットルまで流してたそうですが、それでも酸素の数値が70~80、心拍数が180と変わらず、先生もアンビューをしながらしてたそうです。
はたで見てた旦那によると、救急隊員も先生も結構焦ってた感じだったとか★
病院につき処置をし、酸素2リットルを流し心拍数も140まで下がり何とか落ちついたようで、翌日の昨日、会いに行ったんですが、前日の様子は何やったやろうというくらいの落ち着きようで熱も36℃代に下がり、酸素は自宅と同じ0.5リットルを流しっぱなしでしたが、酸素の数値は100近くで心拍数も100~120で凄く穏やかになっていました!
熱も下がったからとお風呂にまで入ったみたいです★
食事の注入も昨日はポカリを二回今日からは四回になり、エンシュアに移行し点滴も外すそうです。
背骨の側湾が強いので、肺のレントゲンもはっきりと見えないそうですが、肺炎らしいみたいです。
ここ最近、家族や身内もみんな風邪気味で、お嬢様も先週末から軽~い嘔吐下痢の風邪でしたが、その中で海ちゃまは熱も出さず多少、痰が黄色くなり→薬を服用→治り→黄色く→治りを繰り返しながら元気にしてました。
あまりの急激の変化に、お嬢様とお留守番しながら待ってた私もいらん事ばっかり考えて一人泣いてしまいました★
とりあえず落ち着いたのでひと安心です♪
先週末は通園の卒園式には出席出来たんですが、来週は小学校の入学式!
きっと参加は無理やろうなぁ★