2009/03/08 | 海ちゃまがゆく!!

海ちゃまがゆく!!

「海ちゃま」と「お嬢様」、温厚なお父ちゃん&のんきなお母ちゃんのお気楽日々です♪

待望の笑顔です!!

海ちゃまがゆく!!-P1010098.jpg


先日、外来に行くので旦那が抱っこしてバギーに移動しようとしてたら笑ってたので慌てて携帯で写真を撮りました★


海ちゃまがゆく!!-P1010094.jpg


海ちゃまがゆく!!-P1010095.jpg


海ちゃまがゆく!!-P1010096.jpg


夏に胃の噴門と胃ろうの手術をしてから吐くのが治まり笑顔が出てきた海ちゃま。
しかし、体重が急激に増えたからか呼吸状態の悪化からか減りだし、呼吸状態改善の為に入院し、エアウェイを試してからは全く無くなり反対に凄い苦しそうで気管切開に踏み切りました。
元々飲み込みも悪く、今まで気管支炎で入院してたのは誤嚥(こんな字やったかな?)からやろうという事もあり、喉頭分離と気管切開の手術を1月にしました。
で、側湾もきついというので柔らかい曲がるカニューレをしてたんですが、グラグラ動くのが刺激になりゲホゲホが凄く苦しそうでした★
先生に相談し別のカニューレに変更したのが先週で、変えてから凄く楽そうで自発呼吸の酸素の数値も少しアップしました!
それから笑顔が出てきてやっと念願の写真におさめる事が出来ました!
急いで撮ったのでブレちゃってますが、メールで姉達に送ったら感動してくれてたようです。
これから又、楽しみが増えました♪