お店の特徴 | 武庫之荘 整体 かいつう館 | 尼崎の矯正しない整体院・かいつう館です(^^)

尼崎の矯正しない整体院・かいつう館です(^^)

1回の時間はかけますが、やることはとことんシンプルに。
笑って良くなる整体院を目指しています。お客さんを通わせない、技術の出し惜しみをしない、楽になってもらいたい、という気持ちを忘れない。そういう思いで、整体をさせていただいています。

かいつう館はいろんな人から「ちょっと変わってるね」といわれます。

ひとつは、「回数券がない」こと。

僕 は整体がリラクゼーションなら回数券はあったほうがいいと思っているんです。お客様にとってお得になりますから。だけど、目の前のお客様の症状をどうにか してあげたい。終わったときには笑顔で帰っていただきたい。そう思うと、僕は、毎回毎回、この一回に全力で施術に当たらせていただきたいんです。10回分 の料金で11回受けられるよりも、5回で、3回で、できれば一回で楽だな~と感じていただけるところまで持って行けないだろうか。そう考えているので、あ えて回数券のないスタイルをつらぬいています。

もし、どこかが悪くなって病院に通うとして、「回数券を購入してもらうと、一回分の診察料が無料ですよ」ってなんだか・・・じゃないですか(笑)?そんなにたくさん、通わなくて済むほうがいいですよね。


ひとつは、「次回のご予約をお取りしない」こと。

も ちろん、ご自身から次回のご予約を入れて帰ってくださるお客様もおられます。ですが僕のほうから「じゃあ、次はいつにしましょう?」ともちかけることはあ りません。それどころか、お客様から「次はいつ、来たらいいですか?」と問われて「さあ・・・」みたいな受け答えをしているくらいです(笑)。

理 由は上に書いたことと重なってきます。その日、笑顔で帰っていただくことが出来ているなら、次回を詰めてきてもらわなくてもいいはずだからです。それにお 客様によっては「次回」がストレスになることもあります。いろんな用事を割り振って、お金をかけて、、、。できれば、次回の予約が必要ないくらいまで楽に なっていればそれで良いんですよね。


いろいろ書きましたが、要は「僕なら、腰が痛いとき、首が痛いとき、仕事もあるし、お金もかかるし、10回も通っていられない」と思うほうだし、「僕なら、次回じゃなくて、今日楽にしてほしい」っていう気持ちになるほうなんです(苦笑)。


自分がしてほしくないこと、を伏せてお客様に押し付けるよりは、自分がしてほしいことをこのお店で実現したい。


かいつう館が変わっているというよりも自分に素直になったらこうなった・・・そういう整体院なんです。