赤山さんのセラピーを受けちゃいました!男子禁制のご自宅でされているので、、、かいつう館に出張で来ていただいて(爆)。かいつう館で僕がセラピーを受ける、という・・・(笑)。
いわゆるエネルギーヒーリング。
最初に、○○○○をちょこんと机にお置きになって。
場を浄化するなにかをしてくださって。アロマやら音楽やらいろいろ準備ののち、足からエネルギーをば。
そのあと、頭のほうから。。。。
触れてないんだけど、エネルギーの当たってる感じが頭にとっても感じます。と思ってる間に僕の両手でエネルギーがくるくると回りだす感覚。。。
そのとき、セラピストさんから「整理」って言葉がでてきました、と言われて僕が答えたのは
「整理したくないんです」って(爆)。
執着を手放したりしていけばいいんだろうけど、まだ手放したくないんですよ、って(笑)。
「面白いんですね、それ(執着すること)が」という感じでなにも否定せず、むしろ会話で笑い合う感じで進んでいきます。
(省略←なにをや!爆)
「白い光が浮かんできますね。先生はやっぱり白い光なんですねえ」としみじみと。以前に遠隔していただいたときも「白」というのが出てきてたんですね。僕も、「白い光」的なものは縁があって大好きなので、なんだか嬉しい。
次はうつ伏せで、背骨の上のほうに手を置かれた瞬間。
「あ、そこに手を置いててほしい」って思いました。「そう、そこよそこ」っていう感覚です。
でそれを伝えて、、、しばらくそうしてもらってると、、、
痛みが浮かび上がってくるんです、そこに!!!
骨の下のほうから、外に向かって・・・
手の下で僕の骨が動くのを、二人で感じました。す、すごい!!!
それをイメージにしたらどんな感じ?と聞かれて真っ先に浮かんだのは黒くてつやがあって粘り気のある、コールタール(よく考えたら、コールタールを見たことはないんだけど。それが浮かんだの)。それを伝えて、一緒に?それを外に出していきました。
二回くらいそれをしたら、あとは、痛みも消えて、、、背骨全部が白くなったイメージがあって、「もう、そこはいいや」と思った瞬間に、赤山さんが手を離したんです。これにもビックリ。
話は前後しますけど、うつ伏せになって手を置かれたときに
「修行僧がでてきたよ」って。
修行僧かあ・・・ってどっかで納得。と同時に、
「もう、修行はええのよ」って思ってた。修行とか作法とか、じゃないのよ、大事だったのは。って。
「過去に、修行したけど、人を救えなかったやんか!!!!」って。あ、今、ここを書いてて涙が滲んできた・・・。なにがあったんでしょうな?過去に・・・。
そんな感じで、頭に浮かんだ言葉、イメージ、数字なんかを口に出しながら、セッションはすすんでいくんです。口にしていくことも、意味があるみたい。
最後にもう一度、足を触ってくれたんですが(このときは「犬が」っておっしゃってました。小さめの日本犬だそうです。あのことかな。。。)僕が驚いたのは、
両方の足の裏に手をあててくれるのに・・・もう一本の手がふくらはぎ・腿をさすってくれたこと!
飛び上がるほど、おどろきましたってば(爆)。
実際には、足の裏から手を離していたんですが、感覚は明らかに足の裏にまだ手があるんです!!!あー、ビックリ。
こんな感じで、僕の感覚では30分くらいだったのに、もう一時間・・・。
そのあとは今のことで楽しくおしゃべりをさせていただきながら、いろいろと興味深いお話を聞かせてもらいました。
最後に、セッションが始まる前に僕が袋から選んだ精油の説明。
「フランキンセンス」というもの。再度、嗅がせてもらったら、「うん、これ、好きな匂い」。
このアロマにはスピリチュアルとか、慈愛とか、そういう意味があるそうです。
なんだか、豊かな時間でした。エネルギーヒーリングというカタチでちゃんと受けたのははじめてだったんですが、また受けてみたいっと思いましたよ。
セラピストさんのブログはコチラ。