耳鳴り不思議ワールド | 尼崎の矯正しない整体院・かいつう館です(^^)

尼崎の矯正しない整体院・かいつう館です(^^)

1回の時間はかけますが、やることはとことんシンプルに。
笑って良くなる整体院を目指しています。お客さんを通わせない、技術の出し惜しみをしない、楽になってもらいたい、という気持ちを忘れない。そういう思いで、整体をさせていただいています。

耳鳴り3回目。前にやったときでは「耳鳴りの施術をする前が10としたら1以下の耳鳴りになってました」とのお言葉。
で、なんでまた来てくれたか、を聞いてみると、「また耳鳴りが大きくなってきたので、なにが悪かったのかを見てもらおうと思って」とのことでした。

いいなあ、そういうの。別に「治してくれ」とは言ってないのよね。なにが原因だったか、を知りたい、と言ってるわけ。
かなり、「自分の支配下」に耳鳴りを置きつつあるなあ、と感心してしまいました。

で、なにが足りないのか、という話から
「耳鳴りには、感謝できるんだよね?それ以外には?」
「ん?」
「手は?足は?目は?口は?『悪くならないと、そこには感謝してあげないわけ?』」と問いかけてみる。
「他の場所がそう言ってますか?」
と聞き返されたので、ちょっと心に耳を済ませてみる。
「んー、言ってないですね(笑)」
すぐに撤回しちゃう私(爆)。

さらに、究極の自己ヒーリングを伝授。
「もし、あなたが神様だったら、この世界がどうなってほしいと思う?」
「こうこうこうで、、、」
「じゃあ、『この世界が、こうこうこうでありますように』と考えてて(その間にツボを刺激、、、)はい、今、どう?」
「ああ、音が小さくなりました」
ご覧の皆さんには、またいつか公開します、ね。

「もう良いですか?」
「かすかに、、耳鳴りが、、、髪の毛一本分ほどの場所で鳴ってます」
「髪、切っちゃっていいですか?」
「はあ?」
鳴ってる場所にある髪の毛を本人につまんでもらい、ハサミでチョキン。
「あっ、、耳鳴りの音がスッと小さくなりました。もう、聞こうとかなり意識をしないと聞こえません」
最後のやつは、閃き。髪の毛一本分の、、、て聞いた瞬間に「切ったらええんちゃうん」と(笑)。思うより早く「切って良いですか」と聞いていました(爆)
(コリヱさん、「不思議タイム」も日々進化してます。笑)
帰ってから音が大きくなったそうですが、すぐに以前よりも小さくなったとメールがありました。

ふっしーぎー(←お前が言うな、と)


補足 かいつう館はちゃんとした整体屋さんですからねっ。特殊な例をあげただけで、、、(汗)。