ぎっくり腰治療の不思議? | 尼崎の矯正しない整体院・かいつう館です(^^)

尼崎の矯正しない整体院・かいつう館です(^^)

1回の時間はかけますが、やることはとことんシンプルに。
笑って良くなる整体院を目指しています。お客さんを通わせない、技術の出し惜しみをしない、楽になってもらいたい、という気持ちを忘れない。そういう思いで、整体をさせていただいています。



腰痛の本を読んだ事がありますか?

僕もいろいろ読み漁って、どこになにが書いてあったか思い出せないくらいですが(って、単に頭が悪いだけか?)。結構、「それ、無理ちゃうんか」というのも載っていたりして、笑えます。

ぎっくり腰の治し方。自己治療編なんかでも、「まず、うつ伏せに寝て、、、、」とか。
家族が治してやるやり方でも、「患者を立たせて、腰の横から、、、」とか。

こういうのを書いてる人はぎっくり腰になったことがないのでしょうか?

ぎっくり腰になれば

、、、、、、

まっすぐに寝られませんってば(笑)
まっすぐに立てません、ってば(爆)

そういうのを、、、、ぎっくり腰って言うんですってばーーーーーーー。

きっと、そういう方たちの理想は、まっすぐな状態で矯正すること、なんだろうけど、どだい無理ですからーーーー。


そういう疑問、抱いたこと、ありませんか?