育児でお疲れのママさんもどうぞ | 妊婦さん整体、産後整体、子連れOKの尼崎の整体院なんです

妊婦さん整体、産後整体、子連れOKの尼崎の整体院なんです

尼崎で妊婦整体・産後の整体・マタニテイ整体・赤ちゃん連れ整体をやってる子煩悩パパのブログです♪痛みのない整体だけど、結果は出しますよ~。回数券もありません。この一回にすべてを出し切ります^^赤ちゃん・子どもさん大好きです♪

前回は産後の整体で来てくださったお客様。

今回は、

首、肩、背中、腰、お尻とこっててつらい、首も肩もまわりにくい、それと、腹筋が硬くなってお腹の調子も悪い、と申告してくださいました。

朝の大雨のなかをカッパをきてご来店くださいました。

雨で危ないとか、子どものためにも風邪をひけない、とか、事情もあると思いますのでそういうときはキャンセルしてくださってけっこうですからね^^

 

うつ伏せからゆっくりじっくりほぐしていきます。

指にあたる感触が、、、ごりんごりん、という感じ。

授乳したり、片腕抱っこ、片腕調理、などで身体を固めて使うしかない状況がいくつもあったんでしょうね。

お察しします。。。

 

仰向けでも、また背中や腰やをほぐしつつ、お腹にはそっとお手当。

お腹がカチカチだったら腹筋をほぐすんですが、、そうしたかった気持ちもあったんですが(^_^;)

「お腹が硬くなって下すこともある」ということだったので刺激は与えないように、お手当をやっていきます。

 

途中からお休みになっていただくことができたようです。

少しでも眠れると身体も緩んできますからね(^^)

 

 

起きていただいて仕上げを少し。。。

 

これで確認してもらうと、

首も真横を超えて回るし、腕もぐいーんと後ろにひけます。なにより

「血が通った感じがします~~~」

とおっしゃっていただけました^^

 

お帰りのときには雨もあがってなによりでした~~~(^^)

 

今日もありがとう。

06-4962-3487