そりゃずっと抱っこしてくださってるんですもんね | 妊婦さん整体、産後整体、子連れOKの尼崎の整体院なんです

妊婦さん整体、産後整体、子連れOKの尼崎の整体院なんです

尼崎で妊婦整体・産後の整体・マタニテイ整体・赤ちゃん連れ整体をやってる子煩悩パパのブログです♪痛みのない整体だけど、結果は出しますよ~。回数券もありません。この一回にすべてを出し切ります^^赤ちゃん・子どもさん大好きです♪

産後1~2か月のママさん。ホットペッパーには、産後の骨盤矯正と、腱鞘炎、と書いてくださっていたのですがご来店時にお聞きしていくと 肩、腕、手首、背中、腰、、、とあちこち(^_^;)

 

ママさんも、今は骨盤よりも辛い症状をなんとか、と思われていたそうです。

 

腱鞘炎、手首の痛み、は腕や肩をしっかりとほぐしておくことが大切です。

腕や肩にキャパがあれば手首の疲れもそっちで受け取れられるので。

手首に症状がでてる、ということはすでに手首より上がかなり疲弊している証拠だと思います。

そりゃ常に抱っこ抱っこで5キロくらいの重みを腕~手にかけているわけですから。。。ネ

 

仰向けの間に、腕から肩、腰、お腹、首、ふくらはぎをやっておいて、起きていただきました。

まだ手首は触ってないんですが、手首の痛みはかなり減っています。

 

坐ってもらったのを機に、背中や腰の感じをみていただくと、動かしても痛みはなくなっていました。

手首は、痛みはかなり減ったと言っても、ゼロではありません。

今度は、動かすその動作から症状をみていって、いくつか施術。

これで、今は大丈夫になっていただけました。

 

今は、というのは帰宅されたらまた抱っこが始まりますからね(^_^;)

一応、「こういうふうにやってみてください」というアドバイスはさせていただきました。

実行してもらえたらかなり防げるとは思うんですけど、そもそも・・・

 

育児してる人は赤ちゃん優先になるので、自分の身体を守ることをとっさに思い出せないんですよね(^_^;)

 

たまには、身体にたまったお疲れも癒してあげてくださいね^^

ママさんが倒れたら大変なことになるんですから(我が家、経験済み(^_^;)

 

今日もありがとう。

06-4962-3487