育児疲れとアゴのズレ | 妊婦さん整体、産後整体、子連れOKの尼崎の整体院なんです

妊婦さん整体、産後整体、子連れOKの尼崎の整体院なんです

尼崎で妊婦整体・産後の整体・マタニテイ整体・赤ちゃん連れ整体をやってる子煩悩パパのブログです♪痛みのない整体だけど、結果は出しますよ~。回数券もありません。この一回にすべてを出し切ります^^赤ちゃん・子どもさん大好きです♪

前回は、産後すぐだったママさん。

その時のお子さんがもう、一才後半、というこのタイミングで二回目、きてくださいました。

赤ちゃん、ではないわけですが、イヤイヤ、大泣き、体重増加、でもうくたくたのようでした。

肩首のコリと全身の倦怠感。脚も疲れてて、食いしばりから顎の音、アゴのズレ、痛みまででてきたんだそう。

 

まずは全身ほぐすことに時間をかけていきます。

しばらくは育児のことでおしゃべりしてたんですが、割と早くに寝息が聞こえてきました^^

何か、僕も気持ちよくなってくるから不思議です(^^)

 

仰向けでもリクエストのあった肩首はしっかり、そのうえで

お客様が最近、気になっている、アゴのズレ・痛みをやっていきます。

 

両方のアゴが鳴る、のと左斜めにアゴが開く感じもあります。

頬をほぐす、首スジをほぐす、また頬をほぐす、そして首スジをほぐす、、、

ここで、仰向けのまま、口を開け閉めしていただきます。

 

だいぶいいです、というお言葉をいただきました。

もうちょっとやってみます。今度は、超ソフトなテクニックを二つほど使ってみます。

さらに良い感じ。

ほぼ時間になりました。座っていただいて、肩首をもう一回ほぐしてから

顎の感じを確認。

 

ガクッとずれていく感じは見ててもなくなっているような。

「ここにちょっと違和感」と教えてくださったので、そこでもう一回、超ソフトな技を使って、、、

かなり良くなったところで終了です。

 

お客様のお話を聞かせてもらいながら、「僕のときはこうでこうで」なんていう話でも盛り上がったり。

 

最後にお客様、「こういう時間も要りますよね」と明るい笑顔で帰っていかれましたよ^^

 

またお疲れが溜まったらいつでもお声をかけてくださいね^^

 

今日もありがとう。

06-4962-3487