妊婦さんの腰痛(立膝ははじめて聞くケースでした) | 妊婦さん整体、産後整体、子連れOKの尼崎の整体院なんです

妊婦さん整体、産後整体、子連れOKの尼崎の整体院なんです

尼崎で妊婦整体・産後の整体・マタニテイ整体・赤ちゃん連れ整体をやってる子煩悩パパのブログです♪痛みのない整体だけど、結果は出しますよ~。回数券もありません。この一回にすべてを出し切ります^^赤ちゃん・子どもさん大好きです♪

「妊娠5ヶ月の妊婦です。
普段から肩腰はコリがあるタイプでず
妊娠初期の頃から腰(おしりの上あたり)が痛くなりました(後略)」

と書いてくださっていた妊婦さん。

 

いちばんわかるのは、立膝で上半身を後ろに傾けて座ってるようなとき。

その状態でも痛いし、そこから動こうとすると痛くて動かし方がわからないようなそんな状態。

 

お仕事が荷物を移動させたりする内容で、右のものを屈んで持ち上げ、それを左に置くような動作。

 

あと、左重心だと痛みがでます。

 

そんなに難しそうではなかったんですがやってみると

いろんなところが関係していて、手こずりました(^_^;)

 

とにかく、症状にとことん、くらいついてみました。

一通り施術してみて、「立膝で上半身が後ろ」の状態も感じないところまでになりました。

これで、ベッドに起き上がってもらうと脚をベッドから降ろしていただくと、、、

「痛い」んです(^_^;)

 

今度はその痛みをおいかけていきます。

 

それが終わって、次は立った状態で左脚重心に。

まだ痛みが残ってます。

それをまた追いかけて、、、

 

一応はこの場では痛みは再現されなくなりました(^_^;)

 

施術の途中途中でいろんなお話をさせていただいたんですけどね^^

すごく食いついてくださって、楽しそうな反応を返してくださるんですよ~(^^)

それに勇気づけられたところはあります(笑)

 

安産をお祈りしておりますね❤

今日もありがとう。

06-4962-3487