抱っこでギックリ腰 | 妊婦さん整体、産後整体、子連れOKの尼崎の整体院なんです

妊婦さん整体、産後整体、子連れOKの尼崎の整体院なんです

尼崎で妊婦整体・産後の整体・マタニテイ整体・赤ちゃん連れ整体をやってる子煩悩パパのブログです♪痛みのない整体だけど、結果は出しますよ~。回数券もありません。この一回にすべてを出し切ります^^赤ちゃん・子どもさん大好きです♪

腰痛、肩、首と腕の痛み と書いてくださっていた産後8か月のママさん。

産後3ヶ月くらいのときに、抱っこした瞬間にギックリ腰になってしまい、、、中腰で赤ちゃんを抱き上げようとした状態で動けなくなって、旦那さんを呼んだそう。

ほんとにギックリ腰 ですね(^_^;)

 

旦那さんに見てもらえる間は鍼灸に通って、マシになったのと旦那さんの育休が終わったのでそこからはずっと慢性的に痛いけど動ける、という状態で過ごしてこられたんだそう。

 

 

首と腕は明らかに、抱っこ疲れです。腕もすごくゴリゴリしてましたよ~。

 

仰向けで、太ももからほぐしていきます。中腰で、、、という体勢から、太ももは要因になってる可能性があるからです。

メインはお腹。ここで腰痛はだいぶ楽になってもらえました。

 

あとは、座ってもらって腰痛の残りと、肩こりや腕、首の残りをおいかけていきます。

 

いろんな症状がほぼほぼ取れて、とても喜んでいただけました。

筋肉のキャパが育児で超えちゃった部分が大きいと思うんです。

骨盤どうの、よりも。

これからはせめて土日だけでも旦那さんに抱っこをお願いしてみては、、とご提案させていただいたら「そうします!」と笑っておっしゃっておられました(^^)

 

今日もありがとう。

06-4962-3487