ママさんの肩コリもお任せください^^ | 妊婦さん整体、産後整体、子連れOKの尼崎の整体院なんです

妊婦さん整体、産後整体、子連れOKの尼崎の整体院なんです

尼崎で妊婦整体・産後の整体・マタニテイ整体・赤ちゃん連れ整体をやってる子煩悩パパのブログです♪痛みのない整体だけど、結果は出しますよ~。回数券もありません。この一回にすべてを出し切ります^^赤ちゃん・子どもさん大好きです♪

「腰はおかげさまで良くなりましたが、肩こりが酷く寝付けない日があります。」

と書いてくださっていた、ママさん。産後8か月です。以前に腰痛で来てくださったことがあるんです^^

 

ママさんはそれでなくても寝不足になりがちなので、、、寝れるときに寝れないと、しんどくてたまりませんよね。。。

産後の諸症状は仰向けだけですることが多いんですけど、今回はうつ伏せからじっくりほぐしていきます。

うつ伏せから仰向けに変えてもらおうとお声掛けしたら、力が入らないくらいになっちゃってたみたいで(^^)

「はああ、、、緩みました~~」と声をあげてくださいました。

 

さらに仰向けでもほぐしていきます。

抱っこで酷使してる腕も、ゴリゴリしています。

肩こりでもお腹は重量。赤ちゃんを抱っこするときには、お腹に「んっ」って圧をかけますしね。

そして、首。

最後にアゴ。アゴのときは痛みにビックリされていました。

 

起きてもらって肩を動かしていただくと、とても軽くなってもらえていたみたいで喜んでおられたのですが、

首と背中の骨の境目あたりが「むず痒い感覚が残ってる」と。

 

このママさんの身体のなかでまだ抜けきっていないところはどこだろう、と考えてもう一回、腕。

超ソフトに腕を下から支えるだけの手技です。

これで不要な力を抜いてもらうことで・・・

なんと、首うしろのムズムズが取れました\(^o^)/

 

つまり、それだけ抱っこなどでがんばってるってことなんですよね^^

 

これでぐっする眠っていただけたらいいな(^^)

赤ちゃんに起こされなければ、ですけども(^_^;)

 

今日もありがとう。

06-4962-3487