怪盗『北極』レシピをバラします | 怪盗銀次郎のブログ

怪盗銀次郎のブログ

ブログの説明を入力します。

怪盗銀次郎参上だーーー!!!





ジャーーーン!!!





日曜日は筋トレを休む日なので、マンデーは筋トレをする💪
と、その前に…最近胸肉ばかり食べてたので今日は一工夫。
脂肪燃焼パワー飯🔥🔥🔥








ご存知中本の『北極』だーーー🔥🔥🔥
*自家製






何度か作って今日1番本物に近く出来上がったので、特別にレシピ教えてやるわ!!!
しかも超簡単に、いかに本物に近く…
がテーマ🍜
では行ってみよーーー🎉






■■■怪盗『北極』レシピ■■■

(1人前)
豚バラ 80g
一味唐辛子 25g
ガーリックスライス 15g
味覇 大1
味噌 大1
水 500cc

(トッピング)
ゆで卵、もやし




材料これだけだぞ‼️
まず豚バラは一口サイズに小さく切っておこう。
小さじ1の油をフライパンにひいて塩胡椒で炒める。






火が通ったら一味唐辛子投入🌶
20gも30gも試したけど、多分本物に近いのは水500ccに対して23〜25gだと思う。
目近づけるなよ‼️
試しにやったら全俺が泣いたからな😭






そして水500cc、味覇を大さじ1
この味覇が大事‼️
本物は色々と手間かけてスープをとってるんだろうけど、そこまでやってられないから味覇でごまかせ‼️
ググると鶏ガラスープで作る人も居るけど、試してみると圧倒的に味覇がいい。
そして10分煮込む。







10分あたりでガーリックスライスを投入。
これね‼️
ガーリックスライス投入したら更に10分。
ここで注意するのは、豚バラから出るアク。
これは取り除かなくていい。
混ぜろ‼️
それの方が出来上がり見た目本物に近くなるぞ。







合計20分煮込んだら味噌を大さじ1。
赤味噌とか色々試したけど、普通の味噌でいい。
もやし、ゆで卵をトッピングしたら出来上がりだーーー‼️
どう?!これなら簡単で作れそうじゃない?!









え?!!何?!!







麺は何がいいかって?!!








こんな夜に、しかも筋トレの月曜日に俺がラーメンなんか頂戴する訳ねーだろ!
スープの中に眠ってるのは水入れてチンして膨らませたオートミールやで☺️
太らない北極なんていかがでしょうか?!









2月の怪盗ショー告知…まだできない状態ですが、2本ほど出来るかも!
とりあえず今月をチェックよろしくオーケーベイベー😈


怪盗公式HP⬇️













とりあえずブログ書いたらトレーニングしますかね。
マジでティッシュ20枚くらい使って食ったわ。
ちなみに今回使った唐辛子はこれ…







ハナマサの業務用。
結構いい!
でも出来れば、新大久保とかに売ってる韓国スーパーのやつがいいような気がする。
少し甘みがあると言うか。
作ってみるとわかる。
そっちの方が本物に近い気がするんだけど…








ちょっとトイレ行ってくるわ。







イャッホ〜★