【目は口ほどにものを言う】こんなこと言われる人は・・・ | 【婚活・恋活】”ホレさせ”モテ文章&会話《恋活&婚活》塾~デブサイクでも出来た!会う前に惚れさせる恋活&婚活テクニック~

【婚活・恋活】”ホレさせ”モテ文章&会話《恋活&婚活》塾~デブサイクでも出来た!会う前に惚れさせる恋活&婚活テクニック~

『会えない!モテない!続かない!』そんなあなたに「正しい手順」「モジニケーション」など結ばれるための手法をお届けしています!人見知り、見た目悪い、コミュ障、結婚相談所でも失敗していても問題ありません!あなたに合った流れをお届けします!

恋愛ブログ目は口ほどに

「目は口ほどにものを言う」

諺にもあるように

実際に目は
いろいろなことを教えてくれます
(○´∀`○)


さらに
その周りの表情筋、眉間など
会話をしながら
顔を見ていれば

相手の感情を読み取ることもできます
v(´∀`*v)


今回は

その目について
少し書いてみようと思います
(○´∀`○)



まず

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
目は何をするところでしょう?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


見るところ?



まあ、
間違いではないですが


目はあくまでも
情報の入口でしかありません


実際に見ているのは
「脳」なんですね
v(´∀`*v)


なので

目が見えなくなる理由としては

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
・眼球自体の問題

・眼球と脳を繋ぐ視神経の問題

・受け取った情報を処理する脳の問題

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

こんな感じになります

この3箇所
いずれかでも問題が起こると
目は見えなくなります
(○´∀`○)元サプリショップ店長知識ね


脱線しましたが
これを話したのも
ちゃんと理由があります
d(⌒ー⌒)


相手の目を含めた
表情などから

相手の感情を読み取るには

それを処理している
脳を鍛えないといけないということです
(○´∀`○)



これが弱い人は
「空気が読めない人」になりがちなので
注意が必要です
(;´▽`A``


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
口ほどにしゃべる目を作る!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「目は口ほどに・・・」というのだから

意図的に
「しゃべる目」は
作れるのではないでしょうか?
(○´∀`○)


というか
もう結構やってますよね
(;´▽`A``

上目遣いのキラキラ光線だったり
蔑んだ目で追いやったり
(;´▽`A``

それを
意識的にやるか
そうではないかの違いで

結構皆さん出来てます
(●´艸`)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんな人は目を意識する癖を!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女性は
化粧などで
目を大きくしたりしますから

結構、目を意識しています


ただ
もし周りの人に
このようなことを言われたことがある人は
目を意識するようにすると
改善するかもしれません

・何考えてるか分からないね
・目が笑ってないよね
・本当に楽しい?
・目が死んでる
・話聞いてる?


必ずしも
目が原因ではないこともあるでしょう


しかし、
目を意識するようにすると

これらのことは
言われにくくなります
(*´ω`*)


各場面場面で

どんな目をしているのが適切なのか

考えてみると
良いかもしれませんね
\(^o^)/