こんにちはびっくりマーク

 

ちょっと間が空いちゃいましたびっくりマークいつの間に11月ですね紅葉

朝晩は冷えますが、日中はまだ暑い時もありますびっくり

 

体調を崩している子も多いですから、体調管理なお一層

気を付けたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

さてさて、、

 

親子体操教室は歩き始めた1歳から

 

ご参加いただけますキラキラ

 

 

 

脳の神経細胞を繋いで

 

発達させるのに

 

重要な時期は

 

1歳前後と言われています。

 

 

1歳代を

 

ただお世話するだけの毎日で

 

終わるのはもったいない!

 

 

 

必要な刺激を与えて

 

脳を育てていきましょうねウインクラブラブ

 

 

 

 

親子体操でやっていることは

 

ただ体を動かすのではなく、乳幼児期に必要な運動を

取り入れて

 

子どもの脳を育てる活動ですキラキラ

 

 

 

 

●知的好奇心を育てる

 

●目の発達を促す

 

●よく聞こうとする耳を作る

 

●手先の器用さを育てる

 

 

 

1歳代に育てておきたい力が

 

たーくさんあります!

 

 

 

お家でもこういった力を

 

伸ばすことを

 

意識して遊んであげてくださいねウインクキラキラ

 

 

 

 

「我が子に必要な経験や

 

お家あそびが思いつかない…アセアセ

 

 

 

そんな時には

 

習い事を活用するのも

 

立派な子育て力ですキラキラ

 

 

 

 

親子体操は、季節に合わせた製作の時間もあります。

 

お子さんの手先の器用さも

 

どんどん成長していくことが

 

できますキラキラ

 

 

 

 

 

                        親子体操教室情報スター

 

二重丸五日市中央公民館 毎週月曜日 10:00~11:00

二重丸坪井公民館    毎週水曜日 10:00~11:00

 

どちらも対象は歩き始めた1歳位から3歳位のお子さんと保護者

 

星親子体操教室の詳細をこちらをご確認ください星