カッコつけたい | 自分をみつめて。〜感謝はしようとするものじゃない、自然と溢れるもんだね〜

自分をみつめて。〜感謝はしようとするものじゃない、自然と溢れるもんだね〜

日々の子育てや日常から自分をみつめていく。

そして、自分を愛す!

自分を自分が愛したら世界が愛してくれる。


子宮委員長はるちゃんのブログに影響されて、自愛始めました。

まだまだ初心者で他人軸ですが、がんばりますよ!

注文してから7ヶ月。ようやく車がきましたー🚗


ハスラー🚗



中古で買うか、リースか悩んだんだけど。


中古でもあんまり値段下がってなくて。

新車買うことにしたけど、リースにしました!



なんでリースにしたかって、お金がないからだよチューw


全額、経費計上できるメリットはあるけれど、それを外しても


リースでチビチビ払うしか、お金の余裕がない。


コロコロ車変えたいわけでもない🚗

新車じゃなくてもいい🚗



損かもだけど、これしかないのよチュー




だけど、私プライドが高いんだろうね。。。



近所のママたちと話してるときに、

リースって言いたくないなぁーっていう自分に気づいた。


なんか、ダサいなぁーって。


新車買えないんだぁー、お金ないのかなぁー。

借りてる車かー


って、思われるのが嫌。


みんなより収入低いのが嫌。カッコ悪い。


ご近所さんみたいに、新車一括購入とかしたい。


でも、そんな余裕全くない‼️



負けてる。と思っちゃう。このプライド笑い泣き




でも、ご近所ママたちには話してる中でリースだよーって話してるけどチュー




なんだか、ご近所さんにはカッコよく見せたいんだろうなぁ。なんでだろなぁ。

収入もうちが1番低いだろうし、


働き方も私が1番働いてない。


レジャーもうちが1番行ってない。



だから、なんか負けてる感があって、落ちこぼれないように頑張る感じがする。


勝手にね。

ご近所さんはめちゃいい方なので、絶対勝ち負けでみてないしw

仲間はずれーとかないのよ。。



自分の中での戦いだよね…。。




この頑張ってたててるプライドさ、

もう降参したら楽だよなー認めたらいいよなー

って思った。



貧乏で凡人。



貧乏って、すんごい苦労してる人のことかと思うけど、


貧乏って使って良いよね。



うち、貧乏だな。って認めるのって結構抵抗ある。


書いてみて、


んー?でも食事には困ってないしなぁー?とか出てくる。


でも、さやちゃんは大富豪ではない限り、貧乏です。


って言ってて、じゃあ貧乏だな。ってなるんだけども。



うち貧乏です。

って認めると何がイヤ?と思うと、


•うち子どもが貧乏な家庭なんだぁーって思って欲しくない。そう思うことで、お金ないからできないーって思いをして欲しくない。

かわいそうな子になってほしくない。私のせいでかわいそうな思いしてほしくない。


私のせいでこの子たちにたくさんしてあげられない。私のせいだ。を感じたくない。



これかなガーン



でも事実、お金ないからレジャーも制限されちゃってる。



早く認めちゃえ!私!!



私が貧乏で子どもたちにレジャーも満足にさせられてない。

以上。


うんうん。現実直視だわ笑い泣き


わぁーなんか、ちゃんと見た。



今まで、目をそらしてたところだなぁー。