最期に蘇る景色の為に | なつのだるだるblog

なつのだるだるblog

子供嫌いな主婦の日常








にょき







こちら札幌も関東から遅れてはいるもののやっと初夏みたいに暑くなってきました






しょかしょか( *`ω´)







うちの仕事先では今週から月末まで1階部分が改装となりランチを中止




2階で16時からの営業となりました






昼間しか出てない主婦やなつやその他の人達は昼間の時間ロースター清掃と予約のセッティングです






席数が1000席もあるので掃除と言っても果てしなく大変で





予約席も修学旅行生200名とかだし





うちの店は修学旅行生が次から次へとやってくるのでまぁ大変





これから10日間くらいは接客もせずに掃除とセッティングらしい







わぁぁぁぁぁ( ゚д゚)








家に帰ってすぐハチくんと散歩へ繰り出し







近所の公園をあちこちハシゴ







結局最後は爺のいる公園へ





爺がハチを撫でてくれるのはいいけどたまに爺の口元からヨダレがハチの頭に垂れる







家に帰りハチの頭を念入りに拭きつつ風呂を沸かし





左半身をしながら左耳に水をダバダバ入れて





右半身をしながら右耳に水をダバダバ入れる






風呂から出て冷蔵庫を漁りながら同居人の帰りを待ちつつ今に至ると









平凡でとりとめもない日々に乾杯したい










ここ最近はただ流されるまま時間が過ぎてゆく








色んな職場に行ったけど







大きく傾く者もいれば







背中が見えないくらい羽ばたく者もいる








自分はどう映っているんだろうか








考えても答えはわからない








なつが持っているものはとても大きくて









そしてとても小さい








誰かの人生で通り過ぎていく存在にはなりたくないと思いながら







きっと忘れられてしまうんだろうと諦めてる











なつが人生の終わりを迎える時にどれだけの人や景色を思い出せるんだろうか









札幌に住むという経験もこれからの人生でもうないかもしれない








色んな事にアンテナ張り巡らせて







色んな物を感じとろう








そして人生の最期を迎える時に思い出したい











今日のこの一瞬も思い出せるように








記憶を司る海馬とやらに仕事を託し





















よす飲もう