【節約ゲーム】 | Ikuの心の観察、実験ブログ。カナダでバイリンガル子育て。国際結婚。

Ikuの心の観察、実験ブログ。カナダでバイリンガル子育て。国際結婚。

カナダの生活、バイリンガル子育て、国際結婚の現実、こんまりメソッドお片付けのこと、日々の気づきも、書いています ❤️

【節約ゲーム】




人生の問題に自分で片を付けるお手伝い
心とお部屋の片付けコンサルタントの



カナダのいくちゃんですニコニコラブラブ





こんまり®︎流片付け

コンサルタント養成講座

2022年10月修了生。



晴れて


認定講師になりましたニコニコキラキラ











久しぶりのブログですニコニコピンクハート





節約も「ゲーム」だと思うと
どんな作戦でいこうか
楽しめる、、、



ということで




今日から題して


『節約ゲーム』


してみることにしましたにっこりスター







去年9月から
離婚を前提に別居してるだけど





小さなお金でもすぐ家計簿アプリに
使った金額をつけているんだけど
驚きスター









生活費の見直しのため
半年前から使っている家計簿アプリを
じーーっくり見る






↑無料で使えるよ!





お金セーブできるところは
ないかな、、、



すると

お!予算を入れる項目も

あるではないかぁ立ち上がる




えーーーこんな機能もあるんだぁって

テンション上がっているところうさぎのぬいぐるみ




いやぁ。。。今までずっと
どんぶり勘定で生きてきていたから、、、絶望



お金の出入りを
しっかり把握するって
面白いね目がハートラブラブ




できないって思っていたことが

ちょっとずつできるようになる



チャレンジしてみるって

楽しいね歩く






テヘヘへ






そしたらね


八百屋さんで


な、な、なんとなんとびっくりマークびっくりマーク



少ぉしだけ古くなってきて
茶色くなってきたバナナが




袋にぎゅーぎゅー
17本も入って



たったの1ドル(100円くらい?)
で売ってたの



おおおおおおーーーー目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート



これは、うちのボーイズが大好きな
バナナと苺のスムージー(ミルクシェイク)
にピッタリ







早速家に帰って
バナナの皮を剥きました





すぐ使える大きさにして






冷凍庫で凍らせて


固まったら




袋に入れて







いつでも使えるのだーーニコニコキラキラ





八百屋さんで買ったバナナの値段が

嬉しくってハート




お金セーブして

すっごくテンションあがったので

ありました目がハート









そして貯金は

毎月の残ったお金じゃなく





月初めに(もしくはお給料もらって最初に)

↑ここめっちゃ大事びっくりマーク




貯金の口座に

毎月自動で移動できるように

すると良いそうですよ!


(私は手動にしたけども)








にゃんこ


おっきくなってきましたーーー



かわいいいーーーー





今日もお読みいただきまして

ありがとうございました





いくこ